So-net無料ブログ作成
検索選択

和尚さん? [音ゲー関連]

和尚
-beatmaniaIIDX用語(恐らく一部でしか通用しません)。
 本来1人用のDPを2人(もしくはそれ以上)でプレイする事。過去にこのようなプレーで
 インターネットランキングに登録して上位にランクインしたプレイヤー(達)の
 DJ NAMEが由来。我らがIIDXディレクター・KAGE様もコメント(2006/06.21)で
 嘆いておられますので、くれぐれも不正はやめましょう。

遅番の仕事帰りにちょっと遠回りして熊谷マジシャンにてDP。24時間営業のお店のうえ
金曜夜という事もあってか、そこそこ混んでいます。自分の前に並んでいた人物の
ステータスをふと覗いてみると・・・SP8段/DP8段。おお、DP8段持ちだ!
しかもDPでゲーム開始してるし。最近DP8段の高い壁にブチあたって絶望していたので、
いろいろと勉強させてもらいましょ。お手並み拝見。

彼の1曲目の選曲はLes filles balancent(DP N ☆5)・・・あれ?普通に落ちてますよ?
DP7段底辺の自分ですら☆5以下は全曲HARDで埋まってるというのに・・・
ボタンの押し方とかを後ろで見ていても、どうにも動きがぎこちないような。
こんなので本当にColors(radio edit)→AA→Vという鬼のDP8段を突破できたんかいな?
話は脱線しますが、1曲目から☆11というのは勘弁してくださいorz <コナミ
これってもしかしたらSP8段だからDPも和尚で8段でしちゃおうぜ!ってわけでは
ありますまいな。そういやSPに比べてDPのDJ POINTが極端に少なかったが・・・。
と、見ず知らずの相手を勝手に疑いまくってしまいましたが、もし不正で所得した
段位だとしたら猛省してほしいもんです。取りたくてもなかなか取れない人間が
ここにいますので(´;ω;`)

さて、ここから先は実はmixiの日記(マイミク登録は随時募集していますw)にも
書いたのですが、寄り道に伴い帰りに普段の帰宅ルートではほとんど使うことのない
某国道をゴニョゴニョkm/hで走行していたところ、フルブレーキングを強いられる
事態になりましたorz もし対向車に大型トラックとか来ていたら、今頃こんなblogを
書いていることはなかったと思います。中央分離帯にも突き刺さらなくて良かったわ(´Д`;)ヾ
4WD車で良かったとも思わされました。FRだったらありゃあ完全にスピンですわ。

今後は安全運転に努める事を誓います(´;ω;`) みなさんも気をつけて!m9('Д')

-おまけ-
本日、地元のゲームセンターが閉店してしまったようです。
高校時代、受験間近だというのに毎日のようにこのお店でガロスペや
初代サムスピの対戦に明け暮れていたことが思い出されます。
大学の春休みに免許取得のため帰省していた時は毎日教習所の帰りにダラ外やってたなぁ。
稼動中だというのに、店員さんに無理を言って筐体に付いてたPOPもらったり。
ダラ外全ゾーンクリアできるようになったのは、紛れも無くここで猛練習したおかげです。

あれ、目から水が(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

忘れんぼ [その他]

ま~た携帯置いたまま仕事に行っちゃいましたよ(´・ω・`)
そしてこういう時に限ってメールやら着信がやたら多いのはナゼ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WJ 2006年 50号 [ジャンプ感想]

どうも月曜日ってネタが少ないんだよなあ・・・とか思ってたら、
いいネタがあるじゃないですか。月曜といえば週刊少年ジャンプですよ!
(早売りとかを探すの面倒なので、普通にコンビニで買ってます)
とりあえず今週からジャンプ発売日は各作品の一言感想で済ますことにします。
フヒヒヒ(´_ゝ`)
ちなみにジャンプ暦は・・・ドラゴンボールが新連載で始まる以前から読んでました。
その後数年間購読を止めていたものの、高校生の頃からまた買い始めました
(確かスラムダンクで三井がバスケ部に復帰した話の号から)。以後、現在に至るまで
毎週かかさず読んでいます。・・・なので、ジョジョ1~3部を読んでないんですよね。
勿体無い。

おっさんが少年誌なんか読んでるんじゃねえよ!とかいうツッコミが来そうですが、
いつまでも少年の心を持ち続けたいと思っているので世間的にもOKです。たぶん。
おっさん成分も毎週モーニングを買ってカバーしてるので無問題。

それでは今週のジャンプ感想~。初回ということで、各作品のタイトルとかを
きちんと書いてみましたが、恐らく来週以降はかなりテキトーになると思います。

ムヒョとロージーの魔法律相談所
文系人間のため摩擦係数とかよくわからんのですが、大砲で直接撃った方が
強いような気がするのですが。ヒッヒ。

NARUTO
面白いんだけど、話の展開が遅すぎるのが珠にキズ。と思ってたら新展開のヨカン(゜∀゜)

ONE PIECE
こちらも新展開。いい加減普通の海賊行為をしてほしい、と思い続けて早数年。
でもどうせまたバトル路線ですよね(´Д⊂
ちなみに作者は大学時代の友人の友人の友人だそうです。うん、つまり赤の他人。

エム×ゼロ
作風がプリフェの時とたいして変わってない気がw
古株の作家さんなので密かに応援してます。

BLEACH
はいはいオサレオサレ。事あるごとに大ゴマ+「ドォン」で済ませるのは
如何なものかと素人ながらに思います。

D.Gray-man
休載明けから絵柄がかなり変わったような。全体的に白っぽくなっちゃって
読みにくい事この上なし。

メゾン・ド・ペンギン
たいして面白くも無いのに何故か読んでしまう・・・。あ、たもっちゃん&まりっぺは好きw

アイシールド21
王城戦wktk。

太臓もて王サーガ
今週はジョジョネタ少なめ。あまりにも多すぎるんで自粛でしてんのかなw

P2!
こいつは臭えッーーッ!!80年代の臭いがプンプンするぜーーーーッ!
今は亡き切法師も妙に古いタッチの画でしたが・・・流行ってるの?(´・ω・`)ゝ

[読切]ギャグマンガ日和
月刊ジャンプから出張。つまんね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
ドラえもんタイプの作品だったはずがいつの間にやらバトルものに。ジャンプ恐るべし(;゜д゜)
Dグレと合わせて今やすっかり腐女子のみなさんへの二枚看板ですな。

銀魂
アニメ化以降やけに下ネタが増えた気がしてなりません。

To LOVEる
先生!矢吹くんが少年誌でエロ描いてます!

真説ボボボーボ・ボーボボ
いつもはサラリと流して読んでるものの、時々ある昔のゲームネタにクスリと
してしまいます。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
過去の栄光はどこへやら。秋元先生、目を覚ましてください(´Д⊂
でも今週の魚型潜水艦のデザインはちょっと好きかも。
タイトーも■eに買収された事だし、ダライアスの新作出ないかなあ・・・。

魔人探偵脳噛ネウロ
これを読むために毎週ジャンプ買ってるといっても過言でない。ネ申。
魚肉ソーセージwwww

HAND'S
ジャンプでは珍しいタッチの画かもしれない。が、こんな小学生は絶対いないと思います。

OVER TIME
最初見たときはフジリューさんの影響受けまくった画だなーと思いました。
とりあえずポジション的に突き抜け決定おめ。


玄人好みの扱いにくすぎるマンガ。ポルタ・ツギハギと同じくらいの衝撃を受けました。
ここまでアレな作品は何故か終わってほしくないと思ってしまうのが不思議です。

ピューと吹く!ジャガー
あの毛虫みたいな笛欲しいw

なんかどうみても感想じゃないのがありますが、来週以降もこんな感じでやっていこうと
思ってます。と、ここまで書いて今週はテニスの王子様が載ってない事に気づきました。
が、あの爬虫類フェイスは生理的に受け付けないから別にどうでもいいやw
そして、ハンター×ハンターはもう完全に無かったことにされてますね(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぽっぽん [音ゲー関連]

なななななんか寒いんですけど!朝目覚めたときビックリですよ。

とりあえずお昼からFF11で知り合いのプロトオメガ戦のお手伝いです。
何人も死者が出たものの無事倒せてよかったよかった。称号もバッチリゲットです。
おまけに獣人古銭いっぱいと、ディアボリクヤーンもロットでいただきました。
あと、曹長昇進クエも終わって晴れて曹長に昇進であります!でも肩書きは
軍曹のほうが良かったであります!ペコポン侵略であります!欲しいガンプラがあるけど
2万円は高すぎであります!

その後はまあ、例によってやることもないので音ゲーやりに放浪に出たわけですが。
今日は寒いからある意味DDR日和だな~と思ったものの、ゲーセン到着後に
タオル持ってくるのを忘れたことに気がついて泣く泣くDDRはスルー。
代わりにポップンやってました。今までクリアできなかったメガネロック(H)と
J-ラップ'80s(H)がクリアできましたよ。というかヘボくてごめんなさいね(´Д`;)
ポップン終わった後ってどうも手の平が痛いんですが・・・強く叩きすぎてるんですかね。

DistorteDは、試しにEASY入れてみたらReally Love(DP H ☆10)がクリア
できちゃいましたΣ(゜д゜|||) マグレおそろしす。緑ランプが点いたけど、
オートスクラッチじゃないですよ!

あ、そういえば今日はPS3の発売日でしたね。一応世間的にも大きいニュースなので、
何か一言書いておこう・・・
自分の部屋にフルHD(1920*1200)表示可能なテレビやPCモニタが無いので、
当分買うつもりはありません。いじょ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カラーバトン [バトン]

SIVAさんからのバトンです。

カラーバトン■

■好きな色は?■
青。昔は赤が大好きでしたが。青系は全般的に好きですが、どちらかと言うと
淡い水色よりも群青色のような深い青が好きです。自室の壁紙カーテンの色も
青系だったりします。

■嫌いな色は?■
ピンクですかねぇ。小さい頃からもうホントこの色だけは苦手です・・・。

携帯電話の色は?■
ドコモのFOMA SH902i シェルブルーです。(参考)
通話・メール・web・あとは適当にカメラついてりゃ何でもいいやー、と店頭で
モックアップを見て完全に色だけで決めました。

■あなたの心の色は?■
黒。お先真っ暗(´ー`)

■次の六色に合う人を選んでバトンを廻して下さい。■
実は中学生の頃、陸上部で4*100mリレーのアンカーを担当していたので
次にはまわさずにここでお終いです。うん、我ながら強引&バトンの趣旨を
全く理解していない(´_ゝ`)

・・・言えない、バトンまわす友達がいないなんて言えない(´Д⊂

というわけで、ここにまわってきたが最後確実に止まることになると思いますが、
よかったらまた廻してくださいw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あさるとテクニック [FF11]

いつもLSではこんな会話ばかりしています。
・・・ウソですよ。てかKさんノリ良すぎ。

元ネタはいまや有名なこちら
18歳未満の人・(ある意味)BL嫌いな人は見ちゃダメですよ!てかこれをBLと呼んで
いいものか(;゜ロ゜)

念のため書いておきますが、あくまでネタとして大好きなのであって
実際にこのような趣味はないので誤解の無きように(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もっさり [PC]

Internet Exploler7の正式版が公開されてるのでインストールしてみました。
β版も入れてたけど、ほとんど使わなかったな・・・。

普段のブラウザはFirefoxを使っているのですが、IEでないときちんと表示されない
ページも少なくないので、これを機にIEに舞い戻ろうと思ってました。
では、動作チェックをば。

……

………

うん、まだ当分はFirefoxだな。

全体的にもっさりした動作やらタブ切り替え時の画面のちらつきが気持ち悪くて
長時間使う気になれませんでした(´ー`)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MS-09 [FF11]

昨日DDRで激譜面なんてやって妙に疲れたので、今日は家でおとなしく過ごします(-_-)
そこでFF11ですよ。今まで放置してた軍曹アサルトに取りかかるであります。
とりあえず募集シャウト待ち・・・いくら待っても募集が無いので自分で主催します。
ポツポツと人も集まって、ペリキアの『ブラッドバス計画抑止作戦』以外の4つはクリアしました。

今週の裏はデュナミス-ボスディン。・・・の予定が、他団体に先に入られてしまったので
何故か空いていたザルカバードに変更。これが個人的に怪我の功名というか何というか

キキキキタワァァァァアアアア(゜∀゜)


いい感じに黒と紫に染まってきました。後は黒魔道士専用遠隔武器のジャイアントバズの
実装が心から待たれます。

マッシュ、オルテガ、ジェットストリームアタックをしかけるぞ!(゜Д゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いぇっす!でぃーでぃーあーる! [音ゲー関連]

DDRは1日3回まで!
調子に乗って激譜面なんてやってみたらすげー疲れました。
今の自分には踊譜面が丁度いいようです。
また、昨日の棚卸し作業の際にDDR2ndMIXのサントラも発掘!
3rdに飽きてきたら、次はコレを車の中で聴きまくります。
2nd~3rdあたりに収録されてたライセンス曲がシリーズ中でもかなり好みですね。
SuperNOVAの新規ライセンス曲はどれも個人的に微妙(失礼

DistorteDはここのところずっとDPばかりやっているので、左手が結構動くようになってきた
気がします。左側の1+Sも咄嗟に取れるようになりました。

さてさて、DS版FF3でドラゴンしばいてオニオン装備収集するのにも飽きてきたので、
買ったままほとんど手をつけてなかったテトリスDSをちょこちょことやっているのですが
これがまた下手なこと下手なこと。レベル20なんて夢のまた夢で、レベル14くらいで
いつもゲームオーバーになっちゃいます。

誰かどうしたらテトリスが上手くなるのか教えてください(´Д`;)ヾ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レッツ棚卸し [その他]

部屋の掃除をしたところ、ダンボール箱の中から懐かしのゲームソフトがざっくざく。
いい機会なので、現在所持しているソフトを調べてみました。スーパーファミコン以前のものは
ハード・ソフトとも過去にほとんど処分してしまった事が大変悔やまれます。

以下一覧。並び順とかはかなり適当です。縦長注意。

===================================
ニンテンドーDS:4本
脳を鍛える大人のDSトレーニング、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、テトリスDS、
ファイナルファンタジーIII

プレイステーション2:51本
beatmaniaIIDX 3rdstyle、beatmaniaIIDX 4thstyle -new songs collection-、
beatmaniaIIDX 5thstyle -new songs collection-、
beatmaniaIIDX 6thstyle -new songs collection-、
beatmaniaIIDX 7thstyle、beatmaniaIIDX 8thstyle 特別版、
beatmaniaIIDX 9thstyle 特別版、beatmaniaIIDX 10thstyle 特別版、
beatmaniaIIDX11 IIDXRED 特別版、鉄拳5、ギルティギアXX、ギルティギアXX #Reload、
R-TYPE FINAL、式神の城II、エスプガルーダ、グラディウスIII&IV ~復活の神話~、
グラディウスV、機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.、
アーマード・コア2、アーマード・コア2 アナザーエイジ、デビルメイクライ、バイオハザード4、
SIREN、零 ~zero~、零 ~紅い蝶~、ICO、ワンダと巨像、テクニクティクス、
みんな大好き塊魂、かまいたちの夜2、ドラゴンクエストVIII、ファイナルファンタジーX、
ファイナルファンタジーXI 2002 SPECIAL ART BOX、ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影、
ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛、ダージュオブケルベロス、ファイナルファンタジーXII、
モンスターハンター、真・女神転生III NOCTURNE、グランツーリスモ3 A-spec、
SEGA AGES 2500 北斗の拳、メタルギアソリッド3 サブシスタンス、ネオコントラ、
ANUBIS -ZONE OF ENDERS- SPECIAL EDITION、ソウルリーパー2、
エナジーエアフォース エイムストライク!、ダンスサミット2001、ユニゾン、TVDJ、スキャンダル

プレイステーション:68本
レイストーム、レイクライシス、アインハンダー、R-TYPES、R-TYPEΔ、Gダライアス、
グラディウス外伝、beatmania 2ndMIX、beatmania APPEND 3rdMIX、
beatmania APPEND 4thMIX、beatmania APPEND 5thMIX、beatmania APPEND GOTTAMIX、beatmania APPEND GOTTAMIX2、beatmania APPEND ClubMIX、beatmania BEST HITS、beatmania 6thMIX+CORE REMIX、pop'n music2、
pop'n music3 アペンドディスク、pop'n music4 アペンドディスク、
Dance Dance Revolution、Dance Dance Revolution 2ndReMIX、
Dance Dance Revolution 2ndReMIX APPEND CLUB VERSION vol.1、
Dance Dance Revolution 2ndReMIX APPEND CLUB VERSION vol.2、
メタルギアソリッド、攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL、アーマード・コア、
アーマード・コア プロジェクトファンタズマ、アーマード・コア マスター オブ アリーナ、
グランツーリスモ、グランツーリスモ2、リッジレーサー、レイジレーサー、エースコンバット、
学校であった怖い話S、トワライトシンドローム 探索編、トワライトシンドローム 究明編、
ムーンライトシンドローム、トワイライトシンドローム ~再会~、夕闇通り探検隊、
バイオハザード、バイオハザード2、ファイナルファンタジーVII、ファイナルファンタジーVIII、
ファイナルファンタジーIX、鉄拳2、鉄拳3、ゼロディバイド2、ベルデセルバ戦記、どこでもいっしょ、
こねこもいっしょ、iモードもいっしょ、ブシドーブレード、SuperLite1500シリーズ アステロイド、
女神異聞録 ペルソナ、ペルソナ2 罪、ヴァンダルハーツ、マリーのアトリエ、サイレントヒル、
ギルティギア、スターグラディエーター、ベイビーユニバース、DEPTH、パラッパラッパー、
ジャンピングフラッシュ!、ときめきメモリアル ドラマシリーズvol.1 虹色の青春、ポリスノーツ、
パズルボブル2、弟切草 蘇生篇

セガサターン:35本
サンダーフォース ゴールドパック1、サンダーフォース ゴールドパック2、
サンダーフォースV スペシャルパック、出たなツインビーヤッホー! DELUXE PACK、
グラディウス DELUXE PACK、極上パロディウスだ! DELUXE PACK、セクシーパロディウス、
蒼穹紅蓮隊 御徳用、レイヤーセクション、ダライアス外伝、ダライアスII、
バーチャファイター リミックス、バーチャファイター2、ファイターズメガミックス、
ザ・キング・オブ・ファイターズ'95、ストリートファイターZERO2、ヴァンパイアハンター、
スーパーロボット大戦F、真・女神転生 デビルサマナー、デビルサマナー ソウルハッカーズ、
デビルサマナー ソウルハッカーズ 悪魔全書 第二集、重装機兵レイノス2、
セガ・インターナショナル ビクトリーゴール、デイトナUSA、セガラリー・チャンピオンシップ、
ワールドアドバンスド大戦略 作戦ファイル、パンツァードラグーン ツヴァイ、NiGHTS、
クリスマスナイツ 冬季限定版、サクラ大戦、ときめきメモリアル スペシャル版、
ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま、シャイニング・ザ・ホーリィアーク、
新世紀エヴァンゲリオン、新世紀エヴァンゲリオン 2nd Impression

ニンテンドー64:3本
スターフォックス64、ゼルダの伝説 時のオカリナ、1080°スノーボーディング

メガドライブ:3本
魂斗羅 ザ・ハードコア、スーパーストリートファイターII、ソニック ザ ヘッジホッグ3

ワンダースワンカラー:7本
ファイナルファンタジー、ファイナルファンタジーII、ファイナルファンタジーIV、WILD CARD、
グンペイEX、テラーズ2、ギルティギア プチ

Windows:6本
ファンタシースターユニバース、イースII エターナル、ダライアス外伝、らぶデス、
ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2004、
ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝
===================================

合計177本。むー、なんだか思ってたより少ないかも。
音ゲーとFFシリーズがやたらと多いことがわかります。
次いでシューティング(特に横シュー)、2D格闘を中心にしたアーケードからの移植もの、
怖いゲームなんかも健闘してますね。そしてエロゲも1本∑(゜Д゜)
なお、FF11開始以降オフゲを買う本数が激減してたりします。

みなさんはどんなゲームがお好きですか?( ̄ー ̄)

2006.11.05 コソーリと追記
てかRPGはもっといっぱい持ってるつもりだったのに・・・(゜Д゜)
よくよく見るとFFとメガテンシリーズ+数本しかないとは。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。