So-net無料ブログ作成
ジャンプ感想 ブログトップ

WJ 2006年 52号 [ジャンプ感想]

NARUTO
最近やけに展開が早くなって来た気がします。イイヨイイヨー。

リボーン
ツナの母ちゃん久々にご登場(*´Д`*)ハァハァ

銀魂
真面目な話よりおバカな話の方が好き。

アイシールド21
アメフトってよくわからんけど、結局は力自慢有利なのですか?(´д`)

魔人探偵脳噛ネウロ
空母にあんな火力はないだろw
HALやXが出てくる長編も良いけど、ファンとしては変態どもがわんさか出てくる
短編を期待します。至郎田シェフ級の感動をもう一度。

ぶりーちw
はいはい、かっこいいですね。ところでこれなんてドラゴンボール?

メゾン・ド・ペンギン
たもっちゃんはどこ行った!

テニスの王子様
1ポイント決めると1ゲーム取得というすごいルールになってます。
もう許斐先生のセンスには自称一般人の僕ではついていけません。

真説ボボボーボ・ボーボボ
唐突なサイコショッカーに飲んでたウーロン茶吹きそうになったwww

ムヒョとロージーの魔法律相談所
いちおうホラー作品のつもりのようですが、画からとても怖さが伝わってきませぬ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
変な女キャラ乱発するようになってから糞具合が急加速したんだよな~。

エム×ゼロ
露骨なエロシーンきたー。

D.Gray-man
このノリを少年誌でやられるのはキッツイ。

To LOVEる
この作品最大の萌えキャラは庭に生えてる変な植物。

P2!
相変わらず関西弁メガネが気持ち悪い。

太臓もて王サーガ
ザクレロのアーム部分はハサミじゃなくて鎌だろう!

HAND'S
つきぬけ一週前。読み切りの時のほうが面白かった気がします。

OVER TIME
打ち切り乙。まさか斬より早く終わるとは想定外でした。


と思ったら一週で2作品も突き抜けるとはwwwww
瀕死の相手が長々と解説したりと、流石は玄人好みの扱いにくすぎるマンガ。合掌。

ピューと吹く!ジャガー
今回のお父さんネタは色々な意味でちょっとヤバくないですかw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WJ 2006年 51号 [ジャンプ感想]

ぶりーちw
巻頭カラーということでそれはそれはすたいりっしゅwな扉絵を拝めるかと思ってたら、
予想以上に普通の扉で拍子抜けしましたよ!相変わらず「ドン」とか多いですなあ。

リボーン
死ぬ気弾とかどこいっちゃったの(´Д`;)

ワンピ
ここに来てフランキーが新メンバーですかい。

虎舞竜
おまわりさ~ん!矢吹先生が少年誌でエロ描いてます!

NARUTO
カカシ先生最近よく出てくるなあ。ところで取調べを受けてるハゲって一体誰でしたっけ?w

銀魂
今時メイドというのはどうかと・・・。なんだかワイドショーとかで「萌え~」とか
連発されてるのを見るような切ない気分。

アイシールド21
いきなり直接対決キター?今後新技とか出てくるのかな。

Dグレ
少年誌に相応しくない猛烈な腐臭が漂っておりますorz
いつからジャンプってこうなっちゃったんだろ?とりあえずリナリーたんの髪型を
ツインテールに戻していただきたいと言ってみたり(゜Д゜)

ペンギン
た、たもっちゃ~~~ん!

魔人探偵脳噛ネウロ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 こーうっふく!こーうっふく!
 ⊂彡

ボーボボ
デスノネタ久々に見た気が。

テニス
ギャグマンガと化して久しいですが、最近のイカレっぷりには真剣に心配になってきました。
許斐先生、辛い事があるなら逃げてもいいんですよ!(´Д⊂

HAND'S
なんかいきなり練習試合が始まってますが、こんな流れでしたっけ?
一週読み飛ばしたかと思った。

こち亀
こち亀劣化の最大の原因とも言われてるアシさんの絵が相変わらず浮いてて
気持ち悪いです。

ムヒョ
久々にベタな努力・友情・勝利の図を見た気がします。が、わたくしこのマンガが
なぜ同人受けするのかがさっぱり理解できません。Dグレとリボーンはまだわかるが。

エムゼロ
変な髪形の人が・・・。

卓球
変な関西弁を話すメガネが気持ち悪い。

OVER TIME
ナルシスト大杉。

太臓もて王サーガ
今週はイマイチ。てか掲載位置がやばいよ~ロケットで突き抜けちゃうよ~。


画だけは連載当初と比べると格段に上手くなってるような気がするのは僕の視力が
落ちたせいでしょうか。来週辺りが見納めですかね。

ジャガー
キノコやばすw

こうしてみると、なんでこんなにキライなマンガばっか載ってるのに買ってしまうんだろうw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WJ 2006年 50号 [ジャンプ感想]

どうも月曜日ってネタが少ないんだよなあ・・・とか思ってたら、
いいネタがあるじゃないですか。月曜といえば週刊少年ジャンプですよ!
(早売りとかを探すの面倒なので、普通にコンビニで買ってます)
とりあえず今週からジャンプ発売日は各作品の一言感想で済ますことにします。
フヒヒヒ(´_ゝ`)
ちなみにジャンプ暦は・・・ドラゴンボールが新連載で始まる以前から読んでました。
その後数年間購読を止めていたものの、高校生の頃からまた買い始めました
(確かスラムダンクで三井がバスケ部に復帰した話の号から)。以後、現在に至るまで
毎週かかさず読んでいます。・・・なので、ジョジョ1~3部を読んでないんですよね。
勿体無い。

おっさんが少年誌なんか読んでるんじゃねえよ!とかいうツッコミが来そうですが、
いつまでも少年の心を持ち続けたいと思っているので世間的にもOKです。たぶん。
おっさん成分も毎週モーニングを買ってカバーしてるので無問題。

それでは今週のジャンプ感想~。初回ということで、各作品のタイトルとかを
きちんと書いてみましたが、恐らく来週以降はかなりテキトーになると思います。

ムヒョとロージーの魔法律相談所
文系人間のため摩擦係数とかよくわからんのですが、大砲で直接撃った方が
強いような気がするのですが。ヒッヒ。

NARUTO
面白いんだけど、話の展開が遅すぎるのが珠にキズ。と思ってたら新展開のヨカン(゜∀゜)

ONE PIECE
こちらも新展開。いい加減普通の海賊行為をしてほしい、と思い続けて早数年。
でもどうせまたバトル路線ですよね(´Д⊂
ちなみに作者は大学時代の友人の友人の友人だそうです。うん、つまり赤の他人。

エム×ゼロ
作風がプリフェの時とたいして変わってない気がw
古株の作家さんなので密かに応援してます。

BLEACH
はいはいオサレオサレ。事あるごとに大ゴマ+「ドォン」で済ませるのは
如何なものかと素人ながらに思います。

D.Gray-man
休載明けから絵柄がかなり変わったような。全体的に白っぽくなっちゃって
読みにくい事この上なし。

メゾン・ド・ペンギン
たいして面白くも無いのに何故か読んでしまう・・・。あ、たもっちゃん&まりっぺは好きw

アイシールド21
王城戦wktk。

太臓もて王サーガ
今週はジョジョネタ少なめ。あまりにも多すぎるんで自粛でしてんのかなw

P2!
こいつは臭えッーーッ!!80年代の臭いがプンプンするぜーーーーッ!
今は亡き切法師も妙に古いタッチの画でしたが・・・流行ってるの?(´・ω・`)ゝ

[読切]ギャグマンガ日和
月刊ジャンプから出張。つまんね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
ドラえもんタイプの作品だったはずがいつの間にやらバトルものに。ジャンプ恐るべし(;゜д゜)
Dグレと合わせて今やすっかり腐女子のみなさんへの二枚看板ですな。

銀魂
アニメ化以降やけに下ネタが増えた気がしてなりません。

To LOVEる
先生!矢吹くんが少年誌でエロ描いてます!

真説ボボボーボ・ボーボボ
いつもはサラリと流して読んでるものの、時々ある昔のゲームネタにクスリと
してしまいます。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
過去の栄光はどこへやら。秋元先生、目を覚ましてください(´Д⊂
でも今週の魚型潜水艦のデザインはちょっと好きかも。
タイトーも■eに買収された事だし、ダライアスの新作出ないかなあ・・・。

魔人探偵脳噛ネウロ
これを読むために毎週ジャンプ買ってるといっても過言でない。ネ申。
魚肉ソーセージwwww

HAND'S
ジャンプでは珍しいタッチの画かもしれない。が、こんな小学生は絶対いないと思います。

OVER TIME
最初見たときはフジリューさんの影響受けまくった画だなーと思いました。
とりあえずポジション的に突き抜け決定おめ。


玄人好みの扱いにくすぎるマンガ。ポルタ・ツギハギと同じくらいの衝撃を受けました。
ここまでアレな作品は何故か終わってほしくないと思ってしまうのが不思議です。

ピューと吹く!ジャガー
あの毛虫みたいな笛欲しいw

なんかどうみても感想じゃないのがありますが、来週以降もこんな感じでやっていこうと
思ってます。と、ここまで書いて今週はテニスの王子様が載ってない事に気づきました。
が、あの爬虫類フェイスは生理的に受け付けないから別にどうでもいいやw
そして、ハンター×ハンターはもう完全に無かったことにされてますね(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ジャンプ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。