So-net無料ブログ作成

ぺかぺかーん [音ゲー関連]

くふふ、ぴかぴかなおくるまだいすきよ~☆
とFF11のキキルンばりに、この炎天下の中ぺかぺかと洗車をしていたところ、腕とか
真っ赤に日焼けしちゃいました。お風呂が染みる~(´・ω・`)
サンダル履いてやってたので、足の甲がパンダみたいになっちゃいました(/ω\)

本日のDistorteDとか:
Crazy K.I.N.O.(DP H)クリア
→☆8がまたひとつ潰せた~
I can fly,I've got reason(DP H)クリア
→あいきゃんふらーい

今日は1回もSPやりませんでした(´ー`)
あと、最近DPにおける無理皿取るのにハマりつつありますwww
22DUNK(DP H)の無理皿地帯が繋がったときはちょっと脳汁出てきたヨ。

DistorteD曲 DP HYPER 残る☆8はD.C.fish、EURO-ROMANCE、Heavenly Sun、
Power of Loveか・・・。他の3曲はともかく、D.C.fishを☆8にした奴ちょっと表に出ろ(´・ω・`)ъ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

悠久の風再び [音ゲー関連]

というタイトルの割に、カテゴリーが『音ゲー関連』とはこれいかに。
いや、DS版FF3を買いに行ったついでにゲーセン寄ってきたんすよ。

DistorteDフォルダのDP NORMAL譜面をハードで埋め埋め。
自分でも意外だったのですが、ノーマルゲージでもクリアできない玄武を除いて
他は全てハードクリアランプで埋まりました。青龍は残り2%クリアとか超ギリギリでしたがw

さて本題に入ってFF3です。ファミコン版をやったのは16年前になるのか・・・。
こりゃおっさんにもなるわけですね(´д`) ストーリーはほとんど忘れちゃってるけど、
音楽を聴くと当時の思い出が甦ります。いや~懐かしいな~。
やっぱ戦闘BGMの「デデデデデデドド デデデデデデドド」(←自分の耳ではこう聴こえる)
ってベース音がイントロで流れるFFは落ち着きますなw

当時の主人公達は名無しの4人組だったけど、今回はデフォルトで名前やら設定が
決まっていたりと原作とは違った部分もかなりありますが、普通に面白いですな。
この文章を書いてる時点ではまだ浮遊大陸からも出られてないけど、今後の展開が
非常に楽しみであります(´∀`)
ちなみに主人公達の名前は「ブロント」「あんこくw」「しろひめ」「リューサン」にしようかと
思ってましたが、やっぱ普通にデフォルトの名前にしました。

そうそう、お友達コードは 0516-1658-2157 ですので、Wi-Fi USBコネクタを
持ってる方は是非お手紙を送ってくださいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログはロックだ。そして(ry [音ゲー関連]

やはり長期休暇といえばFFですよね冨樫先生
でも音ゲーも捨てがたいですよねサイクロン猿橋先生

自販機に1000円入れてジュースを買ったところ、お釣りが全て10円玉と50円玉で出てきて
リアルで(´д`)な顔になってしまったよしたつです、どうもどうも。
逆両替に応じてくれたセゾンの店員さんthx

本日の成果とか:
DXY!(SP H)クリア
→実はアーケード版では初クリアでございます。
冥(SP H)クリア
→数少ない貴重な☆10クリア曲がまたひとつ。前半の高速階段は見切れずに
 ポカーン(゜Д゜)となってましたが。当然ながらスコアが悲惨なことになってますが、
 あたしゃクリアランプさえ点灯できればいいのですヨ。
BALLAD THE FEATHERS(DP H)クリア
→粘着した成果キター。これでDD新曲DP☆7以下はユビキタス(H)と玄武(N)のみ・・・
Holic(DP N)クリア
→TaQ氏絡みの曲のDP NORMAL譜面は絶対にアブノーマルだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

it's糞メンテ [音ゲー関連]

仕事帰りについ魔が差してももたろう笠懸店(通称傘桃)でDistorteDやっちゃいました(´・ω・`)

この店、実は自宅から一番近いIIDX設置店なのですが
・メンテが悪い(特に皿が固すぎというか歪んでる)
・パチ屋併設のためいつも駐車場が混んでてウザい
という理由でなかなか行く気にならんのですわ。今思うと何故よりにもよってここに
寄ってしまったのか・・・。

案の定、以前と変わらぬ糞メンテでした\(^o^)/
もう二度といかね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

光らない病 [音ゲー関連]

ここ最近FF11のログイン時間がめっきりと減ってますが、別に引退するとか
そういうわけじゃないですw ただ、なーんかモチベーション上がらないのよねー。
当面の目標はイギト装束コンプです。

さてさて、本日のDistorteD。
現在光らない病を患っておりまして、SPでかなり真面目にやってるつもりでも
☆5、6の曲ですらC・D判定が出まくりですorz DPもかなり悲惨な状況。
やっぱゲーセン行く直前にPS2版をやっちゃダメねぇ・・・。

本日の主な成果:
俺はビートマニア!お前は何マニア?(DP H)クリア
→DPの皿曲はやってて楽しいデス( ̄ー ̄) ちなみにボーダークリアでしたが。
 玄武出現条件キター(゜∀゜) (遅

て、これだけかい!淋しいので番外編
ギルティ 今日も1勝もできずorz
→5鍵CORE REMIXのGUILTYじゃなくて、ギルティギアXXスラッシュですよ。
 SPよりも低い頻度でたま~にやったりしてます。いまだにジャックハウンドの
 使いどころがよくわかってません(´д`) それにしても腕のなまったことなまったこと。
 無印XX時代のハマりっぷりはどこへ行ったのかしら。姐さんごめんよ、
 今のおいらには永遠のライバルを名乗る資格は無いよorz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポップンはじめました [音ゲー関連]

はじめました、というか正確には復帰(というほどはやらないと思う)だけどw
アリプロやってみたかったんだよね~(´∀`) 周りに誰もいないのを見計らって
コッソリとポップン。やるのは8以来だったりします。はっきりいってよくシステムとか
わかってないのですが、IIDXでいうところのHYPERみたいな譜面でアリプロとかエヴァとか
クリアできました。30前後の曲ならいけそうです(・∀・)

で、DistorteDでございますのことよ。相変わらずDPの比率の方が高いですが、
今日は合間を見てちょこちょこSPもやってみました。

本日の主な成果:
era(step mix)(SP H)、LAB(SP H)クリア
→実はACでは今まで一度もクリアできませんでした・・・w 単純に嬉しいww
POODLE(DP H)、SAMBA DE JANEIRO(DP H)クリア
→以前はクリアできる気が全くしなかった曲ですが。密かに地力ついてきてるのかも?
 ぷーどるはハピスカ時代超苦手でした。てかゲージが地を這ってました(´д`)
段位認定SP7段
→DPばっかやってたおかげで左手が強くなったかもしれない!今度こそは勝つる!
→はいはいサファリサファリ(´д`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DPer本格転向? [音ゲー関連]

今日も今日とてDP三昧。最近FF11そっちのけです。
気が付いたら段位・プレイ回数・DJ POINTがDP > SPになってしまいました。
これはもうメインDPerを名乗ってもいいですかね( ̄ー ̄)

☆6の曲で普通に落ちるDP7段ですがorz

本日の成果:
B4U(DP H)クリア
DP LEVEL1~5フォルダ埋め完了
段位認定SP7段 はいはいサファリサファリ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

弐寺日和 [音ゲー関連]

午後からディーラーに行って新しい車検証の貼り付け&破壊されたシフトノブの
交換品の受け取り&エンジンのISCバルブとかいう部品の交換。
前からエンジンの回転数が落ちるとエンストが頻発してしまっていたけど、これでひと安心。

そしてDP7段取得(合格者一覧では7段の最底辺ですがorz)の流れで調子が上向いてる
うちにゲーセン漬け。最近は主にアピナ太田店という所に通ってたりします。
家からちょっと遠いけど、IIDXが複数台あったり店内も広くてキレイだったり居心地は
上々です(´ー`) 夜0時で閉店してしまうというのが難ですが(注:普通はそんなもんです)

自分の前にやっていたお兄ちゃんがコンパネの上に携帯置いて行っちゃったので
追いかけて渡してあげる。お礼を言われついでに色々話し込んでみたり。
まだSP初段だそうですが、初めは誰でもそんなもんさ。頑張ってね(´ー`)y-~
と偉そうに語るSP6段。久々に7段に挑戦したものの、案の定サファリで玉砕です。
なんとかならんのかコレorz

珍しく今日はかなり長時間遊んでいたのですが、ず~っと立ちっぱなしだったので
腰にきましたorz

本日の主な成果:
DUE TOMORROW(SP H)クリア
Parasite World(DP N)クリア
This is Love(DP H)クリア

DistorteD新曲 DP NORMAL未クリアはあと玄武だけです。が・・・
SP時両手使っても階段が苦手なのに、片手でなんてできるわけないだろo(`ω´*)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに! [音ゲー関連]

サッカーワールドカップ1次リーグ 日本-ブラジル戦
決勝トーナメントに進むためには2点差以上つけての勝利が最低条件という
厳しい戦いですが、ベッドの中でウトウトしつつ日本が先制するまでは見ていたのですよ。
寝ぼけまなこで「お、ひょっとしたらひょっとしちゃうかも?」とか思いつつグッスリと
寝てしまったのですが、終わってみれば1-4という公開処刑だったようで(´д`)
日本代表おつ~。柳沢選手が98年フランス大会の城選手よろしく帰国時の空港で
水をかけられたりしないかとちょっと楽しみ心配です。
しかし今大会は自分の中では全然盛り上がりませんね~。真昼間からビール飲みつつ
ソーセージ頬張ってドイツ代表をこっそりと応援してた前回の日韓大会(当時ニート生活orz)の
盛り上がりが嘘のようです。

そんなことはさておき

よしたつ DP七段誕生!達成率67%だけどね。いやー長かった。
思えば4thの頃からDPをちょっとずつかじり始め、REDで本格的にDP段位を取得してから
苦労苦労の連続でした。DistorteDで七段2曲目にRED ZONEが来てからは
こんなの絶対無理と思ってあきらめかけてましたが、意外となんとかなるものですね。

しかしまあ、SPより先にDPで七段取れるとは・・・次はサファリを倒してSP七段ですかね( ̄ー ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

代休ひゃっほい [音ゲー関連]

先週の土曜日に仕事したため、今日は代休がもらえてたりします。
よーし、今日もゲーセンいくかー^^
orz

白虎(DP N)はランダム入れてクリアしたものの、玄武(DP N)はランダム入れようが
S.ランダム入れようが全くクリアできる見込みがありません。ボスケテ。
DP NORMAL未クリア曲
・Parasite World
・玄武

FF11のシーフ上げはひとまず終了です。勢い余って38まで上げちゃいました。
ふいだまバイパーつよーいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。