So-net無料ブログ作成
音ゲー関連 ブログトップ
前の10件 | -

そーふぁびゅらす [音ゲー関連]

今週の週刊少年ジャンプより。

So Fabulous !!

貯まりに貯まってた分を一気に更新してみました。やっぱもっとマメに書かないと
更新するのめんどくさくなっちゃうね・・・。

ジャンプはまだ全部読んでないので、感想は明日書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

⇒⇒⇒ [音ゲー関連]

PS2版HAPPYSKYでは、Scrpited Connection⇒がN mix、H mix、A mixの3曲に分かれて、
それぞれに難易度NORMAL、HYPER、ANOTHERの譜面があるそうで。

ちょちょちょ、なんですかこの神仕様はwwwww
Scrpited Connection⇒はSP HYPERをMIRROR入れて偶然1回クリアできただけなんで
(ANOTHERなんて恐ろしくて選べない)、こういった感じで難易度の幅が広がってくれるのは
ヘタレプレイヤーとして大歓迎ですよ。曲が大好きなだけに。

ついでに3曲ノンストップのLong Ver.(ANOTHERとか腕が破壊されそう)を隠しで入れたり、
この3曲をアーケード版に移植とかもしてほしいですな。
現状SP/DPともにNORMALではちょっと物足りない、だけどHYPER以上は
ちょっと難しすぎる、と微妙なポジションにあるもので(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

太田めぐり [音ゲー関連]

高崎からちでじんを呼び寄せて、太田市内を市中引き回しゲーセン巡り。
セゾン→アピナ→ももたろうと回って、最後に熊谷マジシャンに行こうとしたところで
暗くなっちゃったので高崎まで連行。

今日は自分自身もなかなか調子がよく、DistorteDのDPで☆8~9の数曲を
クリアすることができました。やっぱDPは楽しいな(*´Д`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初桃 [音ゲー関連]

実は昨日久々に休日出勤したおかげで、家に帰ってバタンキューだったのですよ。
んで、今日は目が覚めたら既に14時半。えぇ~(;゜д゜)
ぼけ~っとパンを食べつつWOWOWでTAXI NYを見たりPCいじったりしてたら
もう17時です。雨も降ってて寒いし今日はこのまま家にいようかな~とも思ったのですが、
やはりせっかくの休日に音ゲーやらないのも寂しいのでひょこひょこ出かけてみました。
目指すはももたろう太田店。実は行くのは今回が初めてなのですが、
太田の音ゲーマーの間では割と評判が良いらしいので以前から興味はあったのです。

そして現地に到着。うむ、もう夜なうえに雨も降ってるし、そして来年1月には最新作が
控えてるせいか、IIDXは見事に廃墟です。うひひ、連コインしまくりですよ。
実は同店の笠懸店があまりにも糞メンテだったもので内心ヒヤヒヤしていたのですが、
画面もキレイだわボタン・皿ともに軽いわでかなりの好印象です。
今後も通わせてもらおう(*´Д`*)

今回は基本的にこんな感じでやってました。例によってDPしかやってません。
1st:ダブル+バトル+ミラー(2P側)+AS(1&2P側)で☆4~5を適当に
2nd:☆6の曲(HARD)
Final:☆7の曲(HARD)
Extra:☆8以上の曲に特攻

睡眠もたっぷり取れた&良メンテ筐体のおかげか、全体的に調子が良かったです。
今までHARD抜けできなかったDouble Loving Heart(H ☆7)をクリアできた他、
one or eight(H ☆8)とかBOOM BOOM DISCO NIGHT(H ☆9)をノーマルゲージで
クリア。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンブーン

ポプも多めにやってみたりしました。30~32くらいの曲なら大丈夫な模様。
この店はチャレンジモードが4曲設定なので、3曲目(3曲設定の店の場合2曲目)は
アリプロH固定です!m9('Д')


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

和尚さん? [音ゲー関連]

和尚
-beatmaniaIIDX用語(恐らく一部でしか通用しません)。
 本来1人用のDPを2人(もしくはそれ以上)でプレイする事。過去にこのようなプレーで
 インターネットランキングに登録して上位にランクインしたプレイヤー(達)の
 DJ NAMEが由来。我らがIIDXディレクター・KAGE様もコメント(2006/06.21)で
 嘆いておられますので、くれぐれも不正はやめましょう。

遅番の仕事帰りにちょっと遠回りして熊谷マジシャンにてDP。24時間営業のお店のうえ
金曜夜という事もあってか、そこそこ混んでいます。自分の前に並んでいた人物の
ステータスをふと覗いてみると・・・SP8段/DP8段。おお、DP8段持ちだ!
しかもDPでゲーム開始してるし。最近DP8段の高い壁にブチあたって絶望していたので、
いろいろと勉強させてもらいましょ。お手並み拝見。

彼の1曲目の選曲はLes filles balancent(DP N ☆5)・・・あれ?普通に落ちてますよ?
DP7段底辺の自分ですら☆5以下は全曲HARDで埋まってるというのに・・・
ボタンの押し方とかを後ろで見ていても、どうにも動きがぎこちないような。
こんなので本当にColors(radio edit)→AA→Vという鬼のDP8段を突破できたんかいな?
話は脱線しますが、1曲目から☆11というのは勘弁してくださいorz <コナミ様
これってもしかしたらSP8段だからDPも和尚で8段でしちゃおうぜ!ってわけでは
ありますまいな。そういやSPに比べてDPのDJ POINTが極端に少なかったが・・・。
と、見ず知らずの相手を勝手に疑いまくってしまいましたが、もし不正で所得した
段位だとしたら猛省してほしいもんです。取りたくてもなかなか取れない人間が
ここにいますので(´;ω;`)

さて、ここから先は実はmixiの日記(マイミク登録は随時募集していますw)にも
書いたのですが、寄り道に伴い帰りに普段の帰宅ルートではほとんど使うことのない
某国道をゴニョゴニョkm/hで走行していたところ、フルブレーキングを強いられる
事態になりましたorz もし対向車に大型トラックとか来ていたら、今頃こんなblogを
書いていることはなかったと思います。中央分離帯にも突き刺さらなくて良かったわ(´Д`;)ヾ
4WD車で良かったとも思わされました。FRだったらありゃあ完全にスピンですわ。

今後は安全運転に努める事を誓います(´;ω;`) みなさんも気をつけて!m9('Д')

-おまけ-
本日、地元のゲームセンターが閉店してしまったようです。
高校時代、受験間近だというのに毎日のようにこのお店でガロスペや
初代サムスピの対戦に明け暮れていたことが思い出されます。
大学の春休みに免許取得のため帰省していた時は毎日教習所の帰りにダラ外やってたなぁ。
稼動中だというのに、店員さんに無理を言って筐体に付いてたPOPもらったり。
ダラ外全ゾーンクリアできるようになったのは、紛れも無くここで猛練習したおかげです。

あれ、目から水が(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぽっぽん [音ゲー関連]

なななななんか寒いんですけど!朝目覚めたときビックリですよ。

とりあえずお昼からFF11で知り合いのプロトオメガ戦のお手伝いです。
何人も死者が出たものの無事倒せてよかったよかった。称号もバッチリゲットです。
おまけに獣人古銭いっぱいと、ディアボリクヤーンもロットでいただきました。
あと、曹長昇進クエも終わって晴れて曹長に昇進であります!でも肩書きは
軍曹のほうが良かったであります!ペコポン侵略であります!欲しいガンプラがあるけど
2万円は高すぎであります!

その後はまあ、例によってやることもないので音ゲーやりに放浪に出たわけですが。
今日は寒いからある意味DDR日和だな~と思ったものの、ゲーセン到着後に
タオル持ってくるのを忘れたことに気がついて泣く泣くDDRはスルー。
代わりにポップンやってました。今までクリアできなかったメガネロック(H)と
J-ラップ'80s(H)がクリアできましたよ。というかヘボくてごめんなさいね(´Д`;)
ポップン終わった後ってどうも手の平が痛いんですが・・・強く叩きすぎてるんですかね。

DistorteDは、試しにEASY入れてみたらReally Love(DP H ☆10)がクリア
できちゃいましたΣ(゜д゜|||) マグレおそろしす。緑ランプが点いたけど、
オートスクラッチじゃないですよ!

あ、そういえば今日はPS3の発売日でしたね。一応世間的にも大きいニュースなので、
何か一言書いておこう・・・
自分の部屋にフルHD(1920*1200)表示可能なテレビやPCモニタが無いので、
当分買うつもりはありません。いじょ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いぇっす!でぃーでぃーあーる! [音ゲー関連]

DDRは1日3回まで!
調子に乗って激譜面なんてやってみたらすげー疲れました。
今の自分には踊譜面が丁度いいようです。
また、昨日の棚卸し作業の際にDDR2ndMIXのサントラも発掘!
3rdに飽きてきたら、次はコレを車の中で聴きまくります。
2nd~3rdあたりに収録されてたライセンス曲がシリーズ中でもかなり好みですね。
SuperNOVAの新規ライセンス曲はどれも個人的に微妙(失礼

DistorteDはここのところずっとDPばかりやっているので、左手が結構動くようになってきた
気がします。左側の1+Sも咄嗟に取れるようになりました。

さてさて、DS版FF3でドラゴンしばいてオニオン装備収集するのにも飽きてきたので、
買ったままほとんど手をつけてなかったテトリスDSをちょこちょことやっているのですが
これがまた下手なこと下手なこと。レベル20なんて夢のまた夢で、レベル14くらいで
いつもゲームオーバーになっちゃいます。

誰かどうしたらテトリスが上手くなるのか教えてください(´Д`;)ヾ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6年ぶり [音ゲー関連]

先週よりDDR熱再燃。調子に乗って本日は6年ぶりのアーケード版復帰ですよう。
3回やったら汗かいてきましたorz

いきなりガシャーンは恥ずかしいので足3つくらいの簡単なのから始めましたが、
やはり家庭用コントローラと違って踏みやすいので段々と足5~6くらいまでレベル上昇。
うむ、これくらいまでなら余裕でクリアできそうです。スコアは聞いてくれるなo(`ω´*)o
現役当時は足8くらいのやつばっかやってたような気がしますが、今そんなの
やったら1曲終わった後倒れそうw
あと、はにーぱんちとかいう曲やってみたら、とてもとても恥ずかしかったです(/ω\)
矢印をハイスピードとかにするにはどうしたらいいのかしら?(・ω・)ヽ

本日のDistorteD:
DP☆1~5 HARDクリアランプ埋め完了
→やはり4曲設定はネ申。Lucy(DP N)がもうちょっとでAAA&フルコンボできそうなのに
 いつも集中力が切れてしまう・・・。他にも本当につまらないミスでフルコンボを
 逃してしまう曲多数。いやん。

雪月花(DP N ☆8)クリア
Agnus Dei(DP H ☆8)クリア
オレはビートマニア!お前は何マニア?(DP A ☆9)クリア
→雪月花キターーー。・゚・(ノД`)・゚・。ーーー
 DPを本格的に開始してずっとクリアを目標としていた曲だけに感激もひとしお。
 俺マニアは、適当にラストの皿こすってたらクリアしちゃいましたw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夜叉探し [音ゲー関連]

ああ、そういえば昨日本屋に行くために出かけたのに何故かゲーセンでDistorteDを
数時間に渡って連コインしてたのを思い出しました(他にやる人がいなかったので。念のため。)
最近では珍しくSPをメインでやってたもののこれといった成果はなく、DP☆8の
Halfway of promise(H)をクリアできたことくらいでしょうか。やっぱDPの皿曲は楽しいな~。
チェッキンとかは御免願いたいがw

仕事帰りに家から一番近い本屋に寄ってみたものの、YASHA 11&12巻は買えず。
てかYASHAの単行本自体在庫なし。やっぱ文庫版で出ちゃうとキツイっすねえ。
それでもライジングインパクトよりは入手性は高そうですが。

【今回の結論】
集めてるモノは買えるうちに買っとけ

さてさて、連休明け&仕事が比較的忙しかったこともあってぐったりしてるので、
今夜はFF11もそこそこにさっさとベッドに潜り込んでDSで遊びながら寝るとします。
おやすみ~(つ∀-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

深夜の寄り道 [音ゲー関連]

親愛なるもじゃりんに誘われ仕事帰りに伊勢崎プラトンへ。
てか平日深夜のゲーセンでスーツ姿のくたびれたおっさんが必死こいて
音ゲーやってるのってどうなのよ。

EDEN(DP H)を選曲したとき、もじゃりんから「まさか振り向くんですか?」と言われ
「やだなあ、いい大人がそんなことするわけないじゃないか」と答えたけれど、
振られたからには期待に応えないと漢じゃない!ちょっと恥ずかしいけど勇気を出して

♪羽ばたきたい~ そう ( ゜д゜ )彡

( ゜д゜ )・・・
振ってきた本人がいないとは何事か!

あとは久々に会ったごはん嬢(別名可愛い仔猫ちゃん)のポップンにただただ脱帽。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 音ゲー関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。