So-net無料ブログ作成
検索選択
アーケードゲーム ブログトップ

シノビスピリッツ [アーケードゲーム]

調子に乗って今日も剣サム。今日は服部半蔵も使ってみます。相変わらず忍者ばっか。
うーむ、半蔵の方が忍者らしい技が揃ってて楽しいといえば楽しいけど、通常技については
ガルフォードのほうが使い勝手が良さそうな感じです。半蔵は強斬りの性能が
近距離・遠距離ともに終わってる予感・・・(´Д`;)

なので人が増えてきてからはガルフォードを使って対戦三昧です。勝ったり負けたり
半々くらい。いかん、なんだかハマってきてる悪寒!

ギルティみたいなゲームスピードの早い格ゲーに慣れきっていたせいか、たまには
こういう動きが若干もっさりしたのでまったり対戦するのも楽しいもんです(*´Д`*)
GGXXスラッシュが稼動しても二足のわらじを履いてみよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サムライスピリッツ [アーケードゲーム]

GGXXスラッシュが稼動直前だというのに、サムライスピリッツ 天下一剣客伝
やってみることにしました。

サムスピシリーズをやるのは天草降臨以来です。今思うと天草降臨は対戦ツールとしては
なかなか面白かったけど、あれをサムスピとは認めたくないな・・・。14連斬で逆ギレして
怒りゲージマックスって何なんですかwwwまさに一撃必殺!って感じの初代とか真は
かなりハマったのですが。

さてさて、やってきました朝のゲーセン。人が少ないので今のうちに練習です。
サムライスピリッツというタイトルなのに忍者ばかりを使い続けてきたので、今回も
アメリカ~ン忍者のガルフォードチョイス。相変わらず忍犬パピィたんを駆使しての攻めが
楽しそうです(*´Д`*) ふむふむ、蹴りは対空に使えそうだなあ、と技をひとつひとつ
確認していたら、CPU戦3人目あたりにして「挑戦者あり!」え~、まだ練習中なんだけど(´Д`;)

と思ってたら勝ってしまいましたよ!(゜▽゜)初プレイの格ゲーで乱入されて返り討ちにしたなんて
自分としてはかなり珍しいです。もうこれだけで良ゲー認定w同じ相手に連コインされたけど、
またまた返り討ち。このおっさんもまだまだ捨てたものではないな!ヽ(`Д´)ノ

夜はFF11でラストラムパンプス取りです。いざ現地に着いたら先にやっている団体がいたので
当初の予定より回数こなせませんでしたが、なんとか自分の分は取ることができました。
ひ弱なタルタル的にはHP-30が痛い&赤が装備できないというのは辛いですが、
INT+3の足装備というのは魅力的です(*´Д`*)

今回出来なかった人の分は次の火曜日の夜にやるそうですが・・・おぢさん来週は仕事が
遅番だから手伝いに行けそうにないや(´Д⊂【許してください。】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

人少な杉 [アーケードゲーム]

さあ、待望の週末がやってきましたよ。深夜のゲーセンへギルティの対戦へGo~!
日ごろの練習の成果をみせてくれるわ!

先生、対戦相手がいませんorz
他にも深夜営業してる店はあるから、そろそろ他の店も開拓しようかしら・・・。

仕方が無いので、HAPPYSKY稼動直前だというのにIIDXREDでもやってみます。
なんか最近やればやるほど下手になってる気がするんですけどー。特にSP。
HAPPYSKYも稼動したら稼動したでプレイしまくりそうな気はしますが、9月稼動が
噂されているギルティギアXXスラッシュが出たらそっちに集中してしまいそうなヨカ~ン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワタシタチハ キレイ [アーケードゲーム]

ギルティやりに出かけたところ、鋳薔薇(イバラ)が入荷されてたので1回やってみました。
うわぁ、本当にバトルガレッガだよ、これ。弾が見えねー。あっ、わけも分からず死んだ。
・・・そして2面ボスで終了。怒首領蜂大往生ロケテでの1面道中で終了という様に比べれば
いくらかマシですがorz どうも昔から縦シューが苦手です。縦で1コインクリアできたのって
ドラゴンセイバーしか記憶にありませぬ。

ギルティは珍しくカイを使っての対戦。いつまでもジョニーしか使えないというのはどうかと
思っていたので、実はこっそり練習していたのです。相手のブリジットもどうやら本キャラでは
ないらしく、他に客もいないようなので2人で延々と対戦。やっぱ実力が近い人とやると
メキメキと上達していくのがわかりますわ~。

夕方頃になって徐々に人も増えてきたので今度はジョニーを使用。例によって負ける数の方が
多いけど、練習していた地上ディバ青からのコンボも何回か決まるなど段々と動きも良くなって
きたとは思いますです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

深夜徘徊 [アーケードゲーム]

金曜の夜から土曜朝にかけてギルティ&IIDXをやりに出かけてみました。
風俗営業法では所謂ゲームセンターの営業時間は深夜0時までと決まっているのですが、
遊技機(筐体)の設置面積が敷地面積の10%以下の場合は風俗営業法が適用されずに
深夜営業ができるわけですな~。無駄に土地がある田舎万歳!
ちなみに大型筐体もの(体感ゲームとか)は遊技機としてカウントされないようです。

そして現地に到着。まずはIIDXのDPをば・・・。
いかん、更にヘタになってる。そしてDPの調子の悪さに引っ張られるかのように
SPのほうもズタボロです。ぼすけて。

そうこうしているうちに目がショボショボしてきて音ゲーは辛くなってきたのでギルティに以降。
これがまたずぇんずぇん全くこれっぽっちも勝てやしないわでもうヘコみまくりですよ。
軽く2~3000円分は乱入したのに、勝ったのはぶっ放し気味のソル相手から1勝のみとはorz
スポーツでもそうですが、自分と同じくらいのレベルの人と互いに切磋琢磨すれば腕がメキメキと
上達するはずなんですが、いかんせんこの店の深夜はレベルが少し高すぎるようです。

いい加減疲れてきたので帰宅&爆睡。そして見事に歯医者に行きそびれるのでした。
もう大人の行動じゃないですなorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

勝てない・・・ [アーケードゲーム]

先日発見した赤リロらしきGGXX、実は青リロだということが判明しました。
実は#RELOAD出て以降ほとんどアーケードでやってなかったんで、
タイトル画面で「#RELOAD」の文字が青いの見て初めてわかったわけですな。
インストカードの文字は赤かったし。そもそも青リロのインストはちゃんと青いのか?
うう、わからん。PS版無印GGからやってるくせにファン失格。

青リロの前に入っていたのが旋光の輪舞というなんとも微妙なゲーム(失礼)で、
ほとんど誰もやってなかったのと比べると、ひとたび対戦が始まると人つきも
結構よくお店の売り上げにも貢献してるご様子です。これなら#RELOAD/も
入荷してくれるはず。てか入荷してください・・・。

肝心の対戦ですが、これがまたまったく勝てない。もとから大して強くもない&ブランク
あるせいか、メイに歯が立ちません。技の判定は強いは、1コンボでごっそりと
もって行かれるは。うーむ、メイってGGXXの頃はかなり微妙だった気がするが。
結局は「中 の 人 の 性 能 次 第」という事はわかってるんだけどねー。
もっと腕を上げて#RELOAD/では我が永遠のライバル(横浜在住時代より勝手に認定)、
梅喧使いの酔いどれ姐さん達とまた熱い熱い対戦を繰り広げたいもんです。
また横浜遊びにいくヨ。

マビノギはやっと初の数字ランクスキル、アタック9を手に入れました。キャラは強くなっても
中の人の性能がアレなのでダンジョンでは死にまくりなわけですがorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルティキター・・・? [アーケードゲーム]

サッカー日本代表勝ちましたねえ。めでたいこっちゃ。

行きつけのゲーセンにて旋光の輪舞を流行らせるべくお布施をしようと向かってみたら、
早くも撤去されていました。代わりに入っていたのは・・・ギルティ!?
うは、噂の新作(というかバージョンアップ版)もう出てたんだ!早速コイン投入!ビバ乱入!
さ~て、我が愛しのジョニーの新技のコマンドはっと・・・
・・・
・・・
よく見たら#RELOAD/ではなくて赤リロでしたorzせめて青リロにしてよorz

IIDXのDPは、段位認定の達成率が5段95%→98%、6段79%→85%になりました。
なんとか6段合格者の最下層から一歩抜け出せましたな。
相変わらずまともに叩けてないんですけどねー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
アーケードゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。