So-net無料ブログ作成
検索選択

俺とゲェム 前編 [その他]

ここらで少し、我が人生に多大なる影響を与えてきたゲームについて語っちゃおうと思います。

最初にゲームに興味を持ったのは、幼少の頃姉が持ってたコロコロコミックに載ってた
『ゲームセンターあらし』を読んだことでしょうか。おじいちゃんっ子だった幼稚園の頃、
よくゲームセンターに連れて行ってもらってました。
ちなみに当時は家でよく水魚のポーズの真似をしてた記憶があります・・・うわあ、急に
恥ずかしくなってきた(/ω\) 炎のコマとムーンサルトり(←わかる人にはわかるネタ)は
結局できませんでしたが。今考えると、ノーブラボイン撃ち(あらしの母ちゃんの必殺技)って
ものすごいネーミングセンスですね・・・。

なんかゲームセンターあらし談義になってきた('Д')
まあそんな事からゲームの世界に足を踏み入れて、その後は
ゲームウォッチファミコン→PCエンジン→メガドライブ→スーパーファミコン
セガサターン・プレイステーション→プレイステーション2と家庭用の道を
歩んできたわけです。もちろんその間ゲームセンターにも通い続けてました。
PS2以降は家庭用ハードに対する興味が薄れてしまって、PCにシフトしてしまってますが。

今でこそ家庭用と業務用のハード性能が逆転し、アーケード筐体の中身はほとんど
PCと変わらないものばかりになってしまいましたが、昔は絵・音・動きとすべてにおいて
家では絶対に味わえない、まさに時代の最先端なゲームばかりだったものです。

こうして改めて見ると、我々の世代はまさにゲームの進化とともにあるって感じですね。
この時代に生まれたことに本気で感謝しています。
彦麻呂風に言うと「ゲームの高度経済成長や~!」って感じです。

うん!実はこれが言いたかっただけ!

そして「次のネタはどうすんだよ」とちょっぴり後悔しつつ後編に続くのであった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

にっきっき [その他]

このblogにmixi、最近始まった地元のSNS、所属LSのサイトにある日記と、
気づいたら日記まみれになりました。多すぎだろ・・・常識的に考えて。
そして見事にどれも更新が疎かになっていますヽ(´ー`)ノ いくらなんでもそこまで
ネタに溢れる人生じゃないぞ。

そういえば「blogと日記は違う。blogを日記みたいに使うな」と言い張る輩もいるようですが、
そんなもんたいして変わらないんじゃボケー。なんつーか「ホームページというのは本来
webブラウザを起動した時に最初に表示されるwebサイトのことであって、世間では
間違った意味で使われている」とか言うのと同様の野暮なツッコミだと思いました。

とりあえずこちらのblogがメインだと思いますので、最新情報はここをチェケラ!(古


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

勘違い [その他]

先日補完した分のマンガを全然読んでなかったので、まずはGTOから片付けるか~、
と22巻をビニールを剥がして読み始めたのですが・・・おかしい、このままのペースでは
どう考えても完結しない。もしやラストは「俺達の戦いはこれからだ!」とかで無理矢理
終わらせちゃうのか?と心配してたら、巻末に(23巻につづく)の文字が。
なぜか全22巻だと勝手に思い込んでいたようですorz この前の本屋にも22巻までしか
置いてなかったし、そりゃ勘違いもしますって!はぁ、また探さないとなあ。

で、22巻を読んだついでに他の巻も読み返して、更には他のマンガも読み始めちゃって、
気づいたら数時間経過してました。マンガ部屋オソロシス。この部屋にもし座り心地の良い
椅子やら机やらスタンド(ジョジョではない)を置いちゃったら、しばらくの間出て来れなく
なっちゃうかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

みぃ [その他]

FF3やっと終わったああああああああ!
プレイ時間は約50時間でした。このうち軽く10時間以上は寝落ちしてたわけですが。

さて、株式の上場やら、流出画像から個人を特定されてしまったりと何かと話題の
ソーシャルなネットワーキングのサービスに登録なんてしてみました。いまさらながら。
個人的には単なる閉鎖された空間のblogという感じで、特に目新しいものは
ないと感じましたが('~') お友達とか増えてきたらまた考えが変わってくるのかしら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まんが道 [その他]

今の家を建てるとき、姉が「マンガ置く部屋欲しいねー」と言ったので、「お、イイネイイネ」と
賛同して3畳の部屋を作ったのですが、先週その部屋に本棚が入ったのですよ。
で、今までダンボールに入れて積んであったマンガをせっせと棚に移したわけでございます。

実は途中で買うのを止めたままの作品も多くあるため(最終巻のみとか。何やってたんだ俺)
今日はそれらを補完するため本屋にGOであります。一気に全部補完するとさすがに
金がかかりすぎるので、今日のところは
GTO 22巻
魔人探偵脳噛ネウロ 8巻
MONSTER 18巻
トライガンマキシマム 7~11巻(何故か12巻はヘルシング8巻が出たときに一緒に買った)
ファザード(文庫版) 1、2巻(←姉からの依頼)
ライジングインパクト 13~15、17巻(←アマゾンにて注文)

ライジングインパクトの16巻だけがどこの通販サイトを探しても見つかりませんorz
もし新品で売ってるのを見かけた方は速やかに保護した上でご連絡いただけると
非常に助かります。ささやかなお礼はさせていただきますので(´Д`;)ヾ

ってこれ書いてる時にYASHAの11巻と12巻買うの忘れてた事に気づきましたよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オフ前夜 [その他]

ぃぇぁ!
というわけで明日からFF11関連のオフ会参加のために埼玉県は和光市へ旅立ちます。どきどき。

そういや以前横浜に住んでる時に参加したFF11オフは上尾だったなあ・・・。
埼玉とFF11には何か深い関係でも?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ! [その他]

どうもどうも、自称ハード和月オタのよしたつです。でもGBWだけはカンベンな。
武装錬金始まりましたね。リアルタイムで観たうえに録画までしちゃいましたよ。
更にはDVDまで買っちゃいそうな勢いですよ。

たまたま姉も観ていたらしく、『これって変態仮面が出てくるやつだよね?』といってましたが、
あながち間違いとはいえないけど別作品ですよ姉者orz

そして武装錬金を堪能した後、何気なくチャンネルを回したTBSで和田アキ子
綾波コスを見てしまって悶絶。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴロゴロ [その他]

なんか10月に入った途端、急に寒くなりましたな。
秋物の服の用意とかまだ全然してないため出かけるに出かけられず、
家でカンフーハッスル観たりFFしたりしてました。ゴロゴロ。
掛け布団も今日から1段階レベルアップです。皆様も風邪などひいたりしませぬように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ククク・・・これが邪気眼の力だ・・・ [その他]

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%D9%B5%A4%B4%E3
見事にクリティカルヒットです。所謂中二病のようなもんかしら。

最近のジャンプ漫画だと、ぶりーちwあたりが邪気眼に侵食されてそうな気がします。
クヴォーギン先生の漫画は以前から読んでて痛々しくて仕方ありませんw
難しい漢字とかいっぱい出てきてカコイイですねwww なんか最近はスペイン語っぽい
単語まで取り入れちゃってもうオサレすぎw たしかに中学生あたりには受けそうwww

と、かくいう私もるろうに剣心は「おぉ、かっけー」とか言って真剣に読んでたもんです。
大学生の頃orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さようならホスト部 [その他]

桜蘭高校ホスト部が終わってしまいました。
あたいの週に一度のささやかな楽しみが・・・(´・ω・`)

この枠でデスノートが始まるようですが、小畑センセがアーミーナイフ所持で
タイーホされてたけど大丈夫なのかな?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。