So-net無料ブログ作成
検索選択

2006年最後の懺悔 [その他]

すいませんすいません、2006年も残りあとわずかだというのにすいませんorz
ちょいと公私ともに忙しくて本年中の更新できませんでした。
来年早々には…。

それではみなさん良いお年を。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ソフト錬金 [その他]

以前放送された、斗貴子さんが花房にサミング(目潰し)するシーンが簡略化。
今回は金城の舌噛み切るシーン全面カット+陣内がバラバラにされてモザイク
かかるはずのシーンがほぼカット。

・・・いちおう深夜枠だから原作を忠実に再現してくれると思ったんだけどなあ(´д`)
この分では早坂姉弟の「お母さんが崩れちゃった!」のシーンも大幅にソフトな表現に
なってるヨカーン。

DVD版では期待してますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

忘れんぼ [その他]

ま~た携帯置いたまま仕事に行っちゃいましたよ(´・ω・`)
そしてこういう時に限ってメールやら着信がやたら多いのはナゼ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レッツ棚卸し [その他]

部屋の掃除をしたところ、ダンボール箱の中から懐かしのゲームソフトがざっくざく。
いい機会なので、現在所持しているソフトを調べてみました。スーパーファミコン以前のものは
ハード・ソフトとも過去にほとんど処分してしまった事が大変悔やまれます。

以下一覧。並び順とかはかなり適当です。縦長注意。

===================================
ニンテンドーDS:4本
脳を鍛える大人のDSトレーニング、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、テトリスDS、
ファイナルファンタジーIII

プレイステーション2:51本
beatmaniaIIDX 3rdstyle、beatmaniaIIDX 4thstyle -new songs collection-、
beatmaniaIIDX 5thstyle -new songs collection-、
beatmaniaIIDX 6thstyle -new songs collection-、
beatmaniaIIDX 7thstyle、beatmaniaIIDX 8thstyle 特別版、
beatmaniaIIDX 9thstyle 特別版、beatmaniaIIDX 10thstyle 特別版、
beatmaniaIIDX11 IIDXRED 特別版、鉄拳5、ギルティギアXX、ギルティギアXX #Reload、
R-TYPE FINAL、式神の城II、エスプガルーダ、グラディウスIII&IV ~復活の神話~、
グラディウスV、機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.、
アーマード・コア2、アーマード・コア2 アナザーエイジ、デビルメイクライ、バイオハザード4、
SIREN、零 ~zero~、零 ~紅い蝶~、ICO、ワンダと巨像、テクニクティクス、
みんな大好き塊魂、かまいたちの夜2、ドラゴンクエストVIII、ファイナルファンタジーX、
ファイナルファンタジーXI 2002 SPECIAL ART BOX、ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影、
ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛、ダージュオブケルベロス、ファイナルファンタジーXII、
モンスターハンター、真・女神転生III NOCTURNE、グランツーリスモ3 A-spec、
SEGA AGES 2500 北斗の拳、メタルギアソリッド3 サブシスタンス、ネオコントラ、
ANUBIS -ZONE OF ENDERS- SPECIAL EDITION、ソウルリーパー2、
エナジーエアフォース エイムストライク!、ダンスサミット2001、ユニゾン、TVDJ、スキャンダル

プレイステーション:68本
レイストーム、レイクライシス、アインハンダー、R-TYPES、R-TYPEΔ、Gダライアス、
グラディウス外伝、beatmania 2ndMIX、beatmania APPEND 3rdMIX、
beatmania APPEND 4thMIX、beatmania APPEND 5thMIX、beatmania APPEND GOTTAMIX、beatmania APPEND GOTTAMIX2、beatmania APPEND ClubMIX、beatmania BEST HITS、beatmania 6thMIX+CORE REMIX、pop'n music2、
pop'n music3 アペンドディスク、pop'n music4 アペンドディスク、
Dance Dance Revolution、Dance Dance Revolution 2ndReMIX、
Dance Dance Revolution 2ndReMIX APPEND CLUB VERSION vol.1、
Dance Dance Revolution 2ndReMIX APPEND CLUB VERSION vol.2、
メタルギアソリッド、攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL、アーマード・コア、
アーマード・コア プロジェクトファンタズマ、アーマード・コア マスター オブ アリーナ、
グランツーリスモ、グランツーリスモ2、リッジレーサー、レイジレーサー、エースコンバット、
学校であった怖い話S、トワライトシンドローム 探索編、トワライトシンドローム 究明編、
ムーンライトシンドローム、トワイライトシンドローム ~再会~、夕闇通り探検隊、
バイオハザード、バイオハザード2、ファイナルファンタジーVII、ファイナルファンタジーVIII、
ファイナルファンタジーIX、鉄拳2、鉄拳3、ゼロディバイド2、ベルデセルバ戦記、どこでもいっしょ、
こねこもいっしょ、iモードもいっしょ、ブシドーブレード、SuperLite1500シリーズ アステロイド、
女神異聞録 ペルソナ、ペルソナ2 罪、ヴァンダルハーツ、マリーのアトリエ、サイレントヒル、
ギルティギア、スターグラディエーター、ベイビーユニバース、DEPTH、パラッパラッパー、
ジャンピングフラッシュ!、ときめきメモリアル ドラマシリーズvol.1 虹色の青春、ポリスノーツ、
パズルボブル2、弟切草 蘇生篇

セガサターン:35本
サンダーフォース ゴールドパック1、サンダーフォース ゴールドパック2、
サンダーフォースV スペシャルパック、出たなツインビーヤッホー! DELUXE PACK、
グラディウス DELUXE PACK、極上パロディウスだ! DELUXE PACK、セクシーパロディウス、
蒼穹紅蓮隊 御徳用、レイヤーセクション、ダライアス外伝、ダライアスII、
バーチャファイター リミックス、バーチャファイター2、ファイターズメガミックス、
ザ・キング・オブ・ファイターズ'95、ストリートファイターZERO2、ヴァンパイアハンター、
スーパーロボット大戦F、真・女神転生 デビルサマナー、デビルサマナー ソウルハッカーズ、
デビルサマナー ソウルハッカーズ 悪魔全書 第二集、重装機兵レイノス2、
セガ・インターナショナル ビクトリーゴール、デイトナUSA、セガラリー・チャンピオンシップ、
ワールドアドバンスド大戦略 作戦ファイル、パンツァードラグーン ツヴァイ、NiGHTS、
クリスマスナイツ 冬季限定版、サクラ大戦、ときめきメモリアル スペシャル版、
ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま、シャイニング・ザ・ホーリィアーク、
新世紀エヴァンゲリオン、新世紀エヴァンゲリオン 2nd Impression

ニンテンドー64:3本
スターフォックス64、ゼルダの伝説 時のオカリナ、1080°スノーボーディング

メガドライブ:3本
魂斗羅 ザ・ハードコア、スーパーストリートファイターII、ソニック ザ ヘッジホッグ3

ワンダースワンカラー:7本
ファイナルファンタジー、ファイナルファンタジーII、ファイナルファンタジーIV、WILD CARD、
グンペイEX、テラーズ2、ギルティギア プチ

Windows:6本
ファンタシースターユニバース、イースII エターナル、ダライアス外伝、らぶデス、
ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2004、
ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝
===================================

合計177本。むー、なんだか思ってたより少ないかも。
音ゲーとFFシリーズがやたらと多いことがわかります。
次いでシューティング(特に横シュー)、2D格闘を中心にしたアーケードからの移植もの、
怖いゲームなんかも健闘してますね。そしてエロゲも1本∑(゜Д゜)
なお、FF11開始以降オフゲを買う本数が激減してたりします。

みなさんはどんなゲームがお好きですか?( ̄ー ̄)

2006.11.05 コソーリと追記
てかRPGはもっといっぱい持ってるつもりだったのに・・・(゜Д゜)
よくよく見るとFFとメガテンシリーズ+数本しかないとは。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

だんすまにあ [その他]

最近車の中で昔のDDRのサントラばかり聴いてます。DDR Solo2000に飽きてきたので、
今度はDDR3rdMIXをば。まあ、ほとんどDancemania聴いてるようなもんだけどね。

自分にとってDDRとは『ノリノリのDancemania収録曲にのって矢印を踏むゲーム』なので、
先日復帰したDDR SuperNOVAでもコナミオリジナル曲や他のBEMANIシリーズからの
移植曲そっちのけでライセンス曲ばっか選んでしまいます。

それにしても当時のDDRはライセンス曲の選曲が神('Д')


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ZG [その他]

WOWOWで劇場版ZガンダムIを観てました。いやーえがっだえがっだ(*´Д`*)
前にI・IIをたて続けに放送した時は見逃してしまったけど、WOWOWは高確率で
すぐに再放送があるので非常に助かります。でもなんでII→Iの順なのさo(`ω´*)o
さっさとIIIも放送してくださいw

世の中にガンダムは数多くあれど、一番のお気に入りはZガンダムだったりします。
MSのデザインとか、「主要キャラはとりあえず殺しとけ」と言わんばかりのトミノ節が。
あと可変MSが数多く出てくるのもツボですね。

このblogのタイトルにも入ってるように変形ロボ(特に人型⇔飛行形態)が大好きでして、
ZガンダムはマイフェイバリットMSであり(ウィングはいやん)、シューティングゲーム
ボスも可変ロボが出てくると思わず見とれてしまいます。レイストーム 6面ボスのアラリックとか、
サンダーフォースV 4面ボスのガーディアンズナイトならご飯3杯はいけますよ(*´Д`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

腹ン中がパンパンだぜ [その他]

どうもどうも、前世がイタリア人だったよしたつです。スパゲティ大好き。ボーノボーノ!
いや、イタリア人だったかはしらんけど。スパゲティ好きは本当ですよ。
『ご飯何食べよっか』と聞かれると、かなりの高確率で「じゃパスタ!」と答えるので
注意してください(何を

で、お腹が減っていたため本日の昼食にエビとほうれん草のパスタというのを大盛りで
注文したら、『これ何分以内に食べればタダになるんですか?』と聞きたくなるくらいの
すさまじい量が運ばれてきましたorz なんとか完食したけど、午後はまったく
動けませんでした。夕食の時間になってもまだお腹がきつくて、ほとんど
食べられませんでしたよ(´Д`;)ヾ

ちなみに以前も初めて行ったお店でカルボナーラの大盛りを注文して泣きそうになった事が
あります。いくらお腹減ってるからって、初めて行く店で大盛りを注文するのは危険ですね!

てか群馬のパスタ屋さんはどこも基本的に値段の割に量が多い・・・気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記づくし [その他]

仕事から帰ってきた後、風呂入ったり各所で日記書いたりコメント返信したりしてるうちに
すっかり真夜中になってしまいました。FFする暇もありゃしない。こんな事だから
マイチョコボが全然懐いてくれません(´Д⊂
この駄チョコボめ、タルタル風チョコボの手羽先にしちまうぞ(゜Д゜)

そんな事はともかく、マイミクも徐々に増えてきて段々mixiが楽しくなってきました。
足あとチェックするのが楽しくて仕方ないw 仕事中とかにも隙を見て携帯でチェック
しちゃうしwww うぇうぇwwww


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DDR! [その他]

実はうちのPCのマザボに搭載されているチップセットは915Gなので、
メモリはDDR400しか使えなかったりします。

ってそのDDRじゃねぇよ!ダンスダンスレボリューションです。
アーケード版2ndMIXはMANIAC譜面をキチガイのようにやってましたねぇ・・・。
本気で「この世で一番面白いゲームはDDR以外アリエナーイ!」とか思ってました。
諸々の事情によって3rd以降手を引いていたのですが、先日クローゼットの中から
発見したDDR Solo2000のサントラを車の中でヘビーローテーションしているうちに
Dancemania曲熱が再燃し、旧家からPS版2ndReMIXを発掘してきました。
買った当時は壁の薄いアパートの2階で一人暮らしをしていたので
ほとんど遊べなかったのですが、今は一戸建てなので周囲に遠慮する必要一切ナシ。

早速リビングテレビにPS2を繋げて踏み踏み。さすがに昔と比べて全然動けてませんが、
やっぱおもしれ~w 思えば当時は今と比べてかなりスマートな体型だったもんですorz
これでダイエットでもしようかしらw

そして調子に乗ってアーケード版SuperNOVAで密かに現役復帰してみようかと
企むのであった( ̄ー ̄) 簡単なのからマターリとね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

俺とゲェム 後編 [その他]

続き。

とは言っても今回は何を書けばいいんだか。あらしの次だからファミコンロッキーかなあ。
でも「ゲーム拳必殺50連打」くらいしか記憶に残ってないからなあ・・・
スターソルジャーで両手を使って秒間50連打したところで、自機の操作は一体
どうするんだろう・・・。そうそう、自分はコロコロ派でした。でもボンボンもプラモ狂四郎は
好きでしたよ。
ってゲームの話じゃなくてゲーム漫画の話になってますよ!しかもプラモ狂四郎って
ゲームと関係ないじゃんヽ(`Д´)ノ

家庭用、アーケード以外のゲームの一大勢力として、PCゲームについて語るのを
すっかり忘れてました。ですが・・・当時はPCなんて持ってなかったので、ろくに語れることが
ありゃしない(´Д`;)ヾ あ、面白そうなRPGとかADVがいっぱいあって憧れてましたw
友達にPC88とかMSX2の本体を借してもらってジーザス2とかエメラルドドラゴン
やってた記憶があります。

さて、自分はゲームを始めたきっかけがアーケードゲームだったため、現場第一主義というか
未だにゲームセンターに通っちゃったりするわけです。家で遊ぶのも好きだけど、
基本的に上手ければ上手いほど1コインで長く遊べるというある意味弱肉強食とも
言えるシステムが心の奥に秘めた闘争本能を揺さぶるのか、あの緊張感が
たまらないわけですな。うむ、自分でも何言ってるのかわからなくなってきた。

はてさて、我がゲーム人生もいったいいつまで続くことやら。
願わくばこの命尽きるまでヽ(´ー`)ノ

うわ、なんかキモいおっさんがいるwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。