So-net無料ブログ作成

FF近況報告 [FF11]

全然ログインしないと『あいつもしかしたらRMTで垢BANされたんじゃね?』とか
思われかねないので、ちょこちょことログインしてたりはします。
でもパーティ組んでどうこうする気までは起こらないので、ひっそりとソロで侍上げですが。
武士たるもの孤独に修練に励むのみでござる。

そんなわけでなんとかパーティ一度も組まずにレベル26まで来たよ。わ~い。

そして夜は裏ジュノ。希望がひとりだけだったおかげか、黒足げっつです。
これで残るは手のみ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あさるとテクニック [FF11]

いつもLSではこんな会話ばかりしています。
・・・ウソですよ。てかKさんノリ良すぎ。

元ネタはいまや有名なこちら
18歳未満の人・(ある意味)BL嫌いな人は見ちゃダメですよ!てかこれをBLと呼んで
いいものか(;゜ロ゜)

念のため書いておきますが、あくまでネタとして大好きなのであって
実際にこのような趣味はないので誤解の無きように(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MS-09 [FF11]

昨日DDRで激譜面なんてやって妙に疲れたので、今日は家でおとなしく過ごします(-_-)
そこでFF11ですよ。今まで放置してた軍曹アサルトに取りかかるであります。
とりあえず募集シャウト待ち・・・いくら待っても募集が無いので自分で主催します。
ポツポツと人も集まって、ペリキアの『ブラッドバス計画抑止作戦』以外の4つはクリアしました。

今週の裏はデュナミス-ボスディン。・・・の予定が、他団体に先に入られてしまったので
何故か空いていたザルカバードに変更。これが個人的に怪我の功名というか何というか

キキキキタワァァァァアアアア(゜∀゜)


いい感じに黒と紫に染まってきました。後は黒魔道士専用遠隔武器のジャイアントバズの
実装が心から待たれます。

マッシュ、オルテガ、ジェットストリームアタックをしかけるぞ!(゜Д゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

龍円舞曲 [FF11]

シャウトで募集していた神30BC龍円舞曲に参加。
最近ログインしてもソロ活動ばかりしているおかげで印章はあり余ってるものの、
これといった収入源がないため手持ちのギルは減るばかり。裏活動の参加費も
怪しくなってきたので、ここらで一発当てタルで~。

まあたまに印章BC参加してもいつも大ハズレばっかだし、正直期待してなかったのですが

ダマインきたわぁ!珍しく当りですよ。これで当面の資金は問題なさそうです。
欲を言えば今後暗黒で使うためにサブドゥアも欲しかったのですが、
ハートスナッチャーも赤ソロで使うのにいいなぁとは思っていたのでOKです。
さて、またフェローたんと一緒に連携しまくりますかね・・・。

---=== 訂正 ===---
なんか勝手に勘違いしてましたが・・・

ハートスナッチャー Rare Ex D15 隔205 潜在能力:D30 クリティカルヒット+6%
Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか

よく見たら赤装備できないじゃん(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あなたが私にくれたもの~ [FF11]

予告どおりノマドモグロッドのエンチャント効果であるプレゼントをたかりに行ってきました。
が、てっきりパーティメンバー全員にもらえるものとばかり思っていたのに、ロッド使用時に
サブターゲットが表示された模様。うは、対象は一人だけかよw

自分の他にLSの人がもう一人いたので、ダイスを振って勝負することに。結果は以下の通り。

モーグリパイとかいうヘンテコリンなものがもらえるようです。ふん、別にうらやましくなんて
ないよーだ!

このあとアシュタリフ号関連の連続クエストその2『宮廷絵師護衛指令』をクリアしてきました。
次は船長暗殺(σ ̄ー ̄)σ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クポー [FF11]

先日のオフ会でお宅にお邪魔させてもらったPガル(仮)さんがノマドモグロッドに
当選したということで、さっそく見せてもらいました。

※プライバシー保゜護のため画像を加工しています


確かに殴る度にクポークポー音がするけど、なんだか想像より甲高い音でした。
エンチャントはパーティメンバーにプレゼントの効果。装備してから20時間後に
エンチャント使用可能になるとは長いですなあ。

明日プレゼントをたかりに行ってみようw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アシュタリフ号威力偵察 [FF11]

所属する裏LSはお盆・正月といった連休や大規模バージョンアップ直後といった
時期はお休みになる事が多いわけで、今回も裏活動はお休みでした。

んじゃ、せっかくだからミッションやクエストでもやりますかねぇ、とまずはアトルガンミッションの
続きをば。

正座するシャン・・・じゃなくて、カラババ様の図。タルタルでも正座ってできたんですねw
相変わらずの超ドSっぷりが素敵すぎます(*´Д`*)

夕食後、フレンドのZ樽(仮)さんに誘われてクエスト『アシュタリフ号威力偵察』へ。
構成は忍戦モ黒詩赤。赤/暗で参加です。全部で100体以上現れるアシュタリフ号の
クルーとインプを制限時間30分の間に次々と倒していくといった内容ですが、
時折出現しては超高速で去っていくボス格のインプを倒すと良いアイテムが
でることがあるとか。ボスが出たら連続魔スタンで動きを止めて百烈拳で
さくっと削ってしまおうという予定が、予想以上の速さのため一度も連続魔スタンを
決めることができず。ヘタレでごめんよorz

どうやら後で調べたところ、そこそこ難度の高いクエストらしいのですが、
自分を含め何人か初挑戦の人がいたにもかかわらず残り時間5分のところで
クリアすることはできました。次回やることがあったら、まずはボス出現と同時に
黒がスタンして、そこにグラビデを入れて連続魔スタンを決めてみたいと思います。

この後、ミッションを再開してキマイラ13を倒したところで本日の活動は終了。
キマイラ13戦でのシャントット様、じゃなくてカラババ様の暴れっぷりも素敵でした。
ああ、俺にも古代IIをブチ込んでください(*´Д`*)ハァハァ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

突撃プロトアルテマ [FF11]

ソロで侍でも上げに出かけようとチョコボに乗る直前にプロトアルテマ戦のお誘いを
受けました。う~む、まだやったことないし連れてってもらうとしますかねぇ。

ところ変わってテメナス中央塔4階。久々の大規模NM戦ひゃっほ~い。
7人で等間隔にスタンいれつつ精霊魔法で削っていく作戦です。

ちゅど~ん、直撃。噂のシタデルバスターの洗礼も受けてみました。


ぷりぷりっ。

タルタルが多かったためぷりけつの山を築きつつも30分ちょっとで勝利。
ドロップは尾と脚でした。どちらかひとつにロットしても良いとのことなので
精霊魔法スキルマニアとして尾にロットしてみるも、案の定ロット負けです(´ー`)
でも称号は取れたからいいや~。

誰か次はプロトオメガも誘ってくださいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

再開 [FF11]

FF3は現在クリスタルタワー攻略中。
レベル上げも兼ねてのんびり登っていたところ、レッドドラゴンに遭遇。
よーし、強そうだけど戦ってみるか~とよく見たら

バックアタック!

そりゃもう一瞬で全滅ですとも。1時間の苦労が水の泡に・・・。嗚呼、これぞFF3。

さてさて、告知のあった侍の調整内容が公式で発表されたこともあって、そろそろFF11も
再開です。公式サイト見る限りではなんだか微妙な気もしますが・・・まあ暗黒のサポで
使う機会も多くなりそうなので、まずはレベル5のまま放置中の侍のレベル上げから
スタートです。まずは金庫の中から無銘刀を・・・あれ?ありませんよ?

どうやら侍を上げることは無いと思って捨てていた模様orz ノーグに買いに行くのも
面倒だし、とりあえず槍を買って突きまくりです。ダブルスラスト強いからしばらくは
槍でもいいか~w 

って、もしやこのままでは両手刀スキルが全然上がらないのでは∑(゜Д゜)
後で忍者でスキル上げでもしとくか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イギトコンプリート [FF11]

やっとイギト装束コンプリートです。あらびあ~ん王子。

全部装備すると
防119 HP+25 MP+25 INT+8 MND+12 回避+22 敵対心-5 魔法攻撃力アップ+11
ヒーリングMP+8 歌の詠唱時間-10% コンビネーション:リフレシュ(1MP/3sec)

むー、中には良い部位もあるものの、5つ装備してこの性能はやはりちょっと微妙。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。