So-net無料ブログ作成
検索選択

和尚さん? [音ゲー関連]

和尚
-beatmaniaIIDX用語(恐らく一部でしか通用しません)。
 本来1人用のDPを2人(もしくはそれ以上)でプレイする事。過去にこのようなプレーで
 インターネットランキングに登録して上位にランクインしたプレイヤー(達)の
 DJ NAMEが由来。我らがIIDXディレクター・KAGE様もコメント(2006/06.21)で
 嘆いておられますので、くれぐれも不正はやめましょう。

遅番の仕事帰りにちょっと遠回りして熊谷マジシャンにてDP。24時間営業のお店のうえ
金曜夜という事もあってか、そこそこ混んでいます。自分の前に並んでいた人物の
ステータスをふと覗いてみると・・・SP8段/DP8段。おお、DP8段持ちだ!
しかもDPでゲーム開始してるし。最近DP8段の高い壁にブチあたって絶望していたので、
いろいろと勉強させてもらいましょ。お手並み拝見。

彼の1曲目の選曲はLes filles balancent(DP N ☆5)・・・あれ?普通に落ちてますよ?
DP7段底辺の自分ですら☆5以下は全曲HARDで埋まってるというのに・・・
ボタンの押し方とかを後ろで見ていても、どうにも動きがぎこちないような。
こんなので本当にColors(radio edit)→AA→Vという鬼のDP8段を突破できたんかいな?
話は脱線しますが、1曲目から☆11というのは勘弁してくださいorz <コナミ
これってもしかしたらSP8段だからDPも和尚で8段でしちゃおうぜ!ってわけでは
ありますまいな。そういやSPに比べてDPのDJ POINTが極端に少なかったが・・・。
と、見ず知らずの相手を勝手に疑いまくってしまいましたが、もし不正で所得した
段位だとしたら猛省してほしいもんです。取りたくてもなかなか取れない人間が
ここにいますので(´;ω;`)

さて、ここから先は実はmixiの日記(マイミク登録は随時募集していますw)にも
書いたのですが、寄り道に伴い帰りに普段の帰宅ルートではほとんど使うことのない
某国道をゴニョゴニョkm/hで走行していたところ、フルブレーキングを強いられる
事態になりましたorz もし対向車に大型トラックとか来ていたら、今頃こんなblogを
書いていることはなかったと思います。中央分離帯にも突き刺さらなくて良かったわ(´Д`;)ヾ
4WD車で良かったとも思わされました。FRだったらありゃあ完全にスピンですわ。

今後は安全運転に努める事を誓います(´;ω;`) みなさんも気をつけて!m9('Д')

-おまけ-
本日、地元のゲームセンターが閉店してしまったようです。
高校時代、受験間近だというのに毎日のようにこのお店でガロスペや
初代サムスピの対戦に明け暮れていたことが思い出されます。
大学の春休みに免許取得のため帰省していた時は毎日教習所の帰りにダラ外やってたなぁ。
稼動中だというのに、店員さんに無理を言って筐体に付いてたPOPもらったり。
ダラ外全ゾーンクリアできるようになったのは、紛れも無くここで猛練習したおかげです。

あれ、目から水が(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

COTO-琴

お久しぶりでーす( ゚д゚ )!!
和尚さんはアレですね・・・ 何かヨシタツさんの嘆きが伝わって来ましたよ(ぇ
僕のサイトにも遊びに来てくださーい⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃つつつ彡
今度僕もドライブに連れていって下さい!(ヲイw
by COTO-琴 (2006-11-27 22:36) 

よしたつ

あ、COTOくんだw
君とは同じサファリ難民として仲良くなれそうな気がしたんだが・・・
飛び飛び級で9段になってしまうとは、正直失望したよ(´_ゝ`)
by よしたつ (2006-12-05 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。