So-net無料ブログ作成
検索選択

WJ 2006年 50号 [ジャンプ感想]

どうも月曜日ってネタが少ないんだよなあ・・・とか思ってたら、
いいネタがあるじゃないですか。月曜といえば週刊少年ジャンプですよ!
(早売りとかを探すの面倒なので、普通にコンビニで買ってます)
とりあえず今週からジャンプ発売日は各作品の一言感想で済ますことにします。
フヒヒヒ(´_ゝ`)
ちなみにジャンプ暦は・・・ドラゴンボールが新連載で始まる以前から読んでました。
その後数年間購読を止めていたものの、高校生の頃からまた買い始めました
(確かスラムダンクで三井がバスケ部に復帰した話の号から)。以後、現在に至るまで
毎週かかさず読んでいます。・・・なので、ジョジョ1~3部を読んでないんですよね。
勿体無い。

おっさんが少年誌なんか読んでるんじゃねえよ!とかいうツッコミが来そうですが、
いつまでも少年の心を持ち続けたいと思っているので世間的にもOKです。たぶん。
おっさん成分も毎週モーニングを買ってカバーしてるので無問題。

それでは今週のジャンプ感想~。初回ということで、各作品のタイトルとかを
きちんと書いてみましたが、恐らく来週以降はかなりテキトーになると思います。

ムヒョとロージーの魔法律相談所
文系人間のため摩擦係数とかよくわからんのですが、大砲で直接撃った方が
強いような気がするのですが。ヒッヒ。

NARUTO
面白いんだけど、話の展開が遅すぎるのが珠にキズ。と思ってたら新展開のヨカン(゜∀゜)

ONE PIECE
こちらも新展開。いい加減普通の海賊行為をしてほしい、と思い続けて早数年。
でもどうせまたバトル路線ですよね(´Д⊂
ちなみに作者は大学時代の友人の友人の友人だそうです。うん、つまり赤の他人。

エム×ゼロ
作風がプリフェの時とたいして変わってない気がw
古株の作家さんなので密かに応援してます。

BLEACH
はいはいオサレオサレ。事あるごとに大ゴマ+「ドォン」で済ませるのは
如何なものかと素人ながらに思います。

D.Gray-man
休載明けから絵柄がかなり変わったような。全体的に白っぽくなっちゃって
読みにくい事この上なし。

メゾン・ド・ペンギン
たいして面白くも無いのに何故か読んでしまう・・・。あ、たもっちゃん&まりっぺは好きw

アイシールド21
王城戦wktk。

太臓もて王サーガ
今週はジョジョネタ少なめ。あまりにも多すぎるんで自粛でしてんのかなw

P2!
こいつは臭えッーーッ!!80年代の臭いがプンプンするぜーーーーッ!
今は亡き切法師も妙に古いタッチの画でしたが・・・流行ってるの?(´・ω・`)ゝ

[読切]ギャグマンガ日和
月刊ジャンプから出張。つまんね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
ドラえもんタイプの作品だったはずがいつの間にやらバトルものに。ジャンプ恐るべし(;゜д゜)
Dグレと合わせて今やすっかり腐女子のみなさんへの二枚看板ですな。

銀魂
アニメ化以降やけに下ネタが増えた気がしてなりません。

To LOVEる
先生!矢吹くんが少年誌でエロ描いてます!

真説ボボボーボ・ボーボボ
いつもはサラリと流して読んでるものの、時々ある昔のゲームネタにクスリと
してしまいます。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
過去の栄光はどこへやら。秋元先生、目を覚ましてください(´Д⊂
でも今週の魚型潜水艦のデザインはちょっと好きかも。
タイトーも■eに買収された事だし、ダライアスの新作出ないかなあ・・・。

魔人探偵脳噛ネウロ
これを読むために毎週ジャンプ買ってるといっても過言でない。ネ申。
魚肉ソーセージwwww

HAND'S
ジャンプでは珍しいタッチの画かもしれない。が、こんな小学生は絶対いないと思います。

OVER TIME
最初見たときはフジリューさんの影響受けまくった画だなーと思いました。
とりあえずポジション的に突き抜け決定おめ。


玄人好みの扱いにくすぎるマンガ。ポルタ・ツギハギと同じくらいの衝撃を受けました。
ここまでアレな作品は何故か終わってほしくないと思ってしまうのが不思議です。

ピューと吹く!ジャガー
あの毛虫みたいな笛欲しいw

なんかどうみても感想じゃないのがありますが、来週以降もこんな感じでやっていこうと
思ってます。と、ここまで書いて今週はテニスの王子様が載ってない事に気づきました。
が、あの爬虫類フェイスは生理的に受け付けないから別にどうでもいいやw
そして、ハンター×ハンターはもう完全に無かったことにされてますね(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

SIVA

「週刊少年ジャンプ」、読んでてもおおいにOKだと思いますよ!私も、読んでます☆
しかし、この雑誌の漫画は、連載期間が長くなってくると、どの話もみんなバトル漫画になっていきますよね。(苦笑)某テニス漫画も、最早テニスでは無いし。(笑)

ちなみに、私は、「真説ボボボーボ・ボーボボ」が、1番好きですvV
by SIVA (2006-11-19 01:21) 

よしたつ

最初の頃はまだかろうじてテニスをしていたような気もしますが、
今はもう完全にドラゴンボールと化してますよねw
実はボーボボは読みきりの頃が一番好きだったのですが・・・
今は昔のゲームネタ出てくるのが楽しいです。ファイナルファイトとかw
by よしたつ (2006-11-21 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。