So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽっぽん [音ゲー関連]

なななななんか寒いんですけど!朝目覚めたときビックリですよ。

とりあえずお昼からFF11で知り合いのプロトオメガ戦のお手伝いです。
何人も死者が出たものの無事倒せてよかったよかった。称号もバッチリゲットです。
おまけに獣人古銭いっぱいと、ディアボリクヤーンもロットでいただきました。
あと、曹長昇進クエも終わって晴れて曹長に昇進であります!でも肩書きは
軍曹のほうが良かったであります!ペコポン侵略であります!欲しいガンプラがあるけど
2万円は高すぎであります!

その後はまあ、例によってやることもないので音ゲーやりに放浪に出たわけですが。
今日は寒いからある意味DDR日和だな~と思ったものの、ゲーセン到着後に
タオル持ってくるのを忘れたことに気がついて泣く泣くDDRはスルー。
代わりにポップンやってました。今までクリアできなかったメガネロック(H)と
J-ラップ'80s(H)がクリアできましたよ。というかヘボくてごめんなさいね(´Д`;)
ポップン終わった後ってどうも手の平が痛いんですが・・・強く叩きすぎてるんですかね。

DistorteDは、試しにEASY入れてみたらReally Love(DP H ☆10)がクリア
できちゃいましたΣ(゜д゜|||) マグレおそろしす。緑ランプが点いたけど、
オートスクラッチじゃないですよ!

あ、そういえば今日はPS3の発売日でしたね。一応世間的にも大きいニュースなので、
何か一言書いておこう・・・
自分の部屋にフルHD(1920*1200)表示可能なテレビやPCモニタが無いので、
当分買うつもりはありません。いじょ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SIVA

「pop'n music」のボタンは、「叩く」というより、「押す」という感覚でいると良いですよ。(・・・と、私も友達から教わった。)
別ルートでも言いましたが、肩や腕の力を抜く事、あまり手の動きを大きくしない事、手の平よりも、指を使って押す事を心掛けて、プレイすると良いと思います。そうすれば、無駄な力も入りにくいし、腕も疲れにくくなります。それだけ、手も追い付いてくるようになりますし。
私も、少し前までは、そんな感じでしたが、友達に指摘されてから、気を付けるようにしたら、割と早く改善できましたよ。
「メガネロック(ハイパー譜面)」と、「J-ラップ 80's(ハイパー譜面)」のクリア、おめでとうございます!頑張れば、これからもどんどん伸びていきますよ☆
by SIVA (2006-11-19 01:11) 

よしたつ

とりあえず今は指を使うことを意識してます。
もうちょと頑張ればLoveLoveシュガ→Hがクリアできそうです。
実はこの曲、私にとってある意味因縁の曲だったりしますw
by よしたつ (2006-11-21 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。