So-net無料ブログ作成
検索選択

DDR! [その他]

実はうちのPCのマザボに搭載されているチップセットは915Gなので、
メモリはDDR400しか使えなかったりします。

ってそのDDRじゃねぇよ!ダンスダンスレボリューションです。
アーケード版2ndMIXはMANIAC譜面をキチガイのようにやってましたねぇ・・・。
本気で「この世で一番面白いゲームはDDR以外アリエナーイ!」とか思ってました。
諸々の事情によって3rd以降手を引いていたのですが、先日クローゼットの中から
発見したDDR Solo2000のサントラを車の中でヘビーローテーションしているうちに
Dancemania曲熱が再燃し、旧家からPS版2ndReMIXを発掘してきました。
買った当時は壁の薄いアパートの2階で一人暮らしをしていたので
ほとんど遊べなかったのですが、今は一戸建てなので周囲に遠慮する必要一切ナシ。

早速リビングテレビにPS2を繋げて踏み踏み。さすがに昔と比べて全然動けてませんが、
やっぱおもしれ~w 思えば当時は今と比べてかなりスマートな体型だったもんですorz
これでダイエットでもしようかしらw

そして調子に乗ってアーケード版SuperNOVAで密かに現役復帰してみようかと
企むのであった( ̄ー ̄) 簡単なのからマターリとね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

SIVA

こんばんは。
「Dance Dance Revolution」ですか!
私も、しばらく離れてた時期もありましたが、今でも、やってます。「足4~5」くらいまでの「Basic譜面」を、まったりとやってるヘタレですが。(苦笑)
アーケード最新作「Super NOVA」は、収録曲数も、凄いですよ。DDR自体の新曲や既存の曲だけでなく、ポップンや、ⅡDX、ギタドラ等、他の「ビートマニア」シリーズの曲も、てんこ盛りです!「HI SPEED」等のオプション設定や、フリーズアロー等、新要素も追加されていて、やり応えもあるし、プレイ環境も快適です。是非、プレイしてみてくださいね★
・・・とはいえ、私は、山奥に住んでるので、都会まで下りてこないと、プレイできないんです。だから、DDRに限らず、他のアーケードの音ゲーも、ほぼ月1でしかできないですね。(泣)
よしたつさんは、ⅡDX、DPもプレイするんですか!凄いですね!!私は、未だにSPしか、やってません。しかも、LEVEL5~6くらいまでしかできない程下手ですし。(苦笑)
では、今回は、これで失礼します。
by SIVA (2006-10-23 22:46) 

アラベ

そういやコナミとエグザスでダイエットプログラムバージョンみたいな
PS2ソフト出してなかったっけ。今はもうエグザスの事コナミが吸収したから
関係無いだろうけど。
by アラベ (2006-10-24 00:14) 

よしたつ

>SIVAさん
かれこれDDRは6年くらいやってなかったので、すっかり浦島状態です。
まずは簡単なのから徐々に慣らしていこうかと思ってます。
月一というのは厳しいですね(´Д⊂ 禁断症状でちゃいそうですw
どちらにお住まいかは存じませんが、機会があったら一緒に遊べたら
いいですね♪
DPは元々SPが伸び悩んで気分転換のつもりで始めてみたのですが、
気づいたらすっかりハマってしまいましたw
SPとは全くの別ゲームという感じで、始めてSPをやった時のような
新鮮な感覚(ボタンとボタンの間を押してしまったりw)が
味わえる事間違いなしなので、よかったら一度遊んでみてください。
LEVEL5~6あたりというと、一番の伸び盛りな時期だと思いますよ。
エクストラステージへ進出できるようになるとまた違った世界が
見えてきますので頑張ってください。

>アラ~ベ
調べてみたら、ダイエットレボリューションとかいうのが出てるねぇ。
多分買わないと思うけどw
エグザスがコナミスポーツになった時は呆れたもんさね。
事業を拡大しすぎたゲームメーカーはいずれも悲惨な末路が
待ってるので、気をつけてもらいたいもんだw
by よしたつ (2006-10-24 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。